デジカメ日記

日々、目に触れたものをデジカメで捉えて行きます。

阿佐ヶ谷ジャズストリート

2005年10月29日 15時54分24秒 | 杉並区・阿佐ヶ谷


阿佐ヶ谷ジャズストリート米国空軍太平洋音楽隊
駅前広場での演奏風景。
これで曲目は「マツケンサンバ」。これはご愛嬌。

大勢の観客と一体となっての楽しい演奏聞きながら、
ひそかにこんな事を考えてしまう。
この人達も兵士である事に変わりない。戦場に慰問等に、
あるいは実戦部隊に参加した事があるかも知れない。
目の前で仲間が死んで行く場面に遭遇したかもしれない
などと想像して涙ぐみそうになる。

 「千鳥が淵幻想」もよろしく
表紙写真もコスモスになりました。

人気blogランキング参加中クリックお願い


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (恵雅)
2005-10-29 19:26:03
 こんにちは。

前回コメント残さず、TBしてしまって、失礼しました。



 ところで、阿佐ヶ谷でこんなイベントあるとは知りませんでした。

 いつもきれいなお花の写真を載せていますね。ほととぎすをアップにすると棘があるんですね。驚きました。

私も一枚撮りたいなと思っている所があります。

新宿御苑の桜です。まだ咲いているといいんですが。

 もう撮りに行きましたか?
返信する
阿佐ヶ谷ジャズストリート (縄文人)
2005-10-30 08:27:32
おはようございます。そうですか、私はお昼ごろ、軍楽隊の演奏を見て、有楽町まで出かけました。いつも綺麗な写真を見せていただいています。ブログでのご縁のお蔭と思っています。お会いできるのを楽しみにしています。
返信する
恵雅さん (さくら)
2005-10-30 14:28:33
ホトトギスのとげを見て頂きありがとうございました。

新宿御苑の桜?

桜は春ですよ~!!

でも御苑はいつ行っても見るものはありますよ。



返信する
縄文人さん (さくら)
2005-10-30 14:31:00
米国空軍太平洋音楽隊の演奏は何回か行われたようですね。

とっても観客多くて盛況でしたね。
返信する
こんにちは (劇団セブンstaff)
2005-10-30 14:47:34
TBさせていただきました。
返信する
劇団セブンstaffさん (さくら)
2005-10-30 22:51:09
ようころおいで下さいました。

ご活躍お祈りしております。
返信する
10月さくら (machan)
2005-10-30 23:23:35
さくらさんこんばんは。

本日新宿御苑に行ってきました。1時間ばかりの散策でしたし、夕暮れ近くでしたので、ただ歩いただけでした。今10月さくらが咲いているというニュースを聞きましたよ。

今日はそれをすっかり忘れていましたので、残念なことをしました。さくらさん、ぜひ見てください。恵雅さんの「さくら」とは「10月さくら」のことではないですか?

返信する
machan、恵優さん (さくら)
2005-10-31 14:00:42
machan有りがとうございます。

恵優さん、ごめんなさい。

今頃の桜の事だったのですね。

認識不足申し訳ありません。
返信する

コメントを投稿