デジカメ日記

日々、目に触れたものをデジカメで捉えて行きます。

八重桜は美しい

2008年04月13日 01時08分08秒 | デジカメ講座・私の場合は


ソメイヨシノがすっかり終わって、静かになった公園で
八重桜が咲き始める今の時期がとっても好きです。
ソメイヨシノ以外の里桜などもまだまだ健在です。
仕事の緊張感から解放され、来て良かった!
としみじみ思う夕方であった。

(杉並区・善福川寺公園・西田橋)

 
新しく写真サイト「PIXTA」に登録しました。

姉妹サイト「さくら・千鳥ケ淵」もご覧下さい。

人気blogランキング参加中

写真素材-フォトライブラリー


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (源じいちゃん)
2008-04-13 06:24:50
まだまだ現役で頑張っておられるのには感動です、いつまでも元気で頑張ってください、こちらはもう4年が過ぎてしまいました(涙)

八重桜は重厚な感じがしていいですね。
返信する
美しい! (草花図)
2008-04-14 17:54:16
私も見に行ってきました。きれいでしたー。
緑が濃くなってきたなかで一段と存在感のある八重桜ですね。
ハナズオウのピンクの木々、足元にはいろんな草花が春を謳歌してました。

風邪は良くなりましたか。お大事にしてください。
返信する
happi- (pretty)
2008-04-14 20:56:44
さくらさん 桜も種類があって咲いたり散ったりまた咲き始めたりと結構桜を楽しめますね。 
善福寺川公園の散歩道もなかなか風情がありますね。やはりさくらの時期が一番華やかでしょうか。
仕事の緊張から放たれて一息、さくらが癒してくれたようですね。 それはハッピーでしたね。
返信する
源じいちゃん (さくら)
2008-04-14 23:08:12
じいちゃんは同年齢のようですね。

早く現役引退したいのですが、毎日綱渡り状態です。唯一桜の下を自転車こいで走り回れるのが救いです。
返信する
草花図さん (さくら)
2008-04-14 23:09:37
草花図さんにお伝えしようと思っていたところでした。よかった。
とにかくすごいです。
すぎなみに住んでて良かったと言いたいです。
あの辺はこれからまだまだ八重桜が開花しそうですね。
返信する
prettyさん (さくら)
2008-04-14 23:12:47
prettyさん、杉並のほぼ中央を貫く善福寺川緑地公園をご存知ですか?
ここは本当にすごい公園です。
子供もお年よりもみんな楽しめる散歩公園、樹と花がそれはすばらしい公園です。

今日も雨上がりのここを通ったので興奮状態です。
返信する
Unknown (まさよ)
2008-04-14 23:12:51
八重桜の豪華さが目を楽しませてくれますね。
その後の小さな見は食べれるんでしょうか。
食欲魔人は気になって仕方ありません。。
食用とは違うのでしょうか(笑)
返信する
まさよさん (さくら)
2008-04-17 19:49:54
そういえば小さな実がつきますが、その後どうなったか追えていませんね。
まさかあれは食べられないと思いますが。
返信する

コメントを投稿