デジカメ日記

日々、目に触れたものをデジカメで捉えて行きます。

八重桜

2008年04月20日 21時38分08秒 | 室内撮影



ついに八重桜に狂ってしまいました。

八重桜が散る時は、花びらがばらばらで落ちるのではなく
一輪まるごと落ちてくれます。
丹念に拾って持ち帰り(庭の八重桜を枝ごと切って下さる方
も現れました)水につけて生き返えらせました。
白い容器に盛ったり、黒い布の上にならべて
撮りました。



ブログ「カメラぐらし」
新エントリー写真あり!


 
写真サイトPIXTAにUPしております。

姉妹サイト「さくら・千鳥ケ淵」もご覧下さい。

人気blogランキング参加中

写真素材-フォトライブラリー



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (源じいちゃん)
2008-04-21 13:31:47
わーーー きれい

思わず声が出てしまいました!!!

さくらさんの手にかかると、魔法のように生き返ってしまうんですね~。
返信する
源じいちゃん (さくら)
2008-04-23 08:55:54
いつもコメントありがとうございます。

今、こんな風に人工的に自分で美を作ることを考え中です。
そりゃ自然が一番美しいのですが、少し汗を出してみようと。
返信する
おひさ~ (dan5)
2008-04-23 22:08:01
ブログが2つあるんですね。
~さくら、千鳥が淵~は休止状態でしたので、、、
どこぞ、悪いのかと思ってました。

返信する
dan5さん (さくら)
2008-04-23 22:29:42
お久しぶりです。

今年も地元桜たくさん撮ったのですが
、HP更新ままなりません。

ブログが手軽なものでついつい。
ホームページ時代からdan5さんとお知り合いになってずいぶん経ちましたね。


返信する
豪華なアレンジメント (pretty)
2008-04-25 06:20:37
さくらさん きれいですね。 豪華なアレンジメントですね。 センスがあれば何でも美にかえてします魔術のようですね。
八重桜、ボタン桜というものでしょうか。
ほんとにきれいです。 楽しませていただきました。
返信する
ご訪問ありがとう (machan)
2008-04-25 23:54:07
さくらさん
こんばんは!
この前久しぶりにコメントを書いて
送ろうとしたら拒否されそのままに
してしまいました。

昨年暮れに弟が急逝し、両親の面倒が
私の肩に。本日も実家へ行っていろいろ
事務的なことをしてきました。

さくらさん同様、今年の八重桜はどこも
綺麗です。堪能しました。

やっとブログも再開してぼちぼちやっていますので、
時々はご訪問下さいね。
返信する
prettyさん (さくら)
2008-04-30 19:43:52
お返事遅れて申し訳ありません。

最近少しこういうものに挑戦しようと思っているところです。
自然が作ってくれた美が一番美しいのは重々わかっているのですが・・・・。
返信する
machanへ (さくら)
2008-04-30 19:46:51
お久しぶりです。
実家の弟さんがご逝去とのことお悔やみ申し上げます。
私の実家も弟と母の家族です。
他人事とは思えません。

ブログが続けられるということはよほど心に余裕がないと。
私の場合は隙間の無いところに余裕を作るためにやっているようなものですが。
元気出してがんばってください。
返信する

コメントを投稿