派遣にまつわるエトセトラ

人材派遣コーディネーターより、
派遣のお仕事についてお知らせします。

気温上昇中~↑↑↑

2008年04月30日 | その他
春らしく暖かくなってきたな~と思っていたのも束の間、
日中の気温が急に暑くなってきましたね
今日は27度か28度まで気温が上がったとか・・・。
(夜のニュースで、「豊岡は30.5度を越え、真夏日となった」と知りました・・・。)
でも、朝晩はまだ寒い日もあるので体調管理が難しいです

エスアールでは、コウノトリの郷公園さんでの
コウノトリのモニタリングというお仕事があることは
以前にもこのブログでご紹介しました。
3月末にはいったん終わっていたんですが、
また5月から再開することになりました
新聞やニュースでもコウノトリのヒナや卵の様子が
報道されることが多く、まさに目が離せない状況になっています。
このゴールデンウィークにもまた観光客が増えて
郷公園周辺は賑わいを増すことでしょう。

人工巣塔にいる雛がまだ小さいうちは、
巣塔付近からじぃ~っと巣塔上の雛と親鳥の様子を
観察します。どんな餌を食べ、吐き出したかなど
本当じぃ~っと見ていないといけない観察で
これからどんどん気温が上昇していく季節ですから
野外でするモニタリングのお仕事は本当に大変です

屋内にいて暑い暑いと言っていては申し訳ないのですが、
でも今日は暑かったですね・・・

最新の画像もっと見る