派遣にまつわるエトセトラ

人材派遣コーディネーターより、
派遣のお仕事についてお知らせします。

イナカー発進!

2008年10月01日 | その他
彼岸花がきれいだなぁ・・・
キンモクセイの香りが・・・
栗ご飯もおいしいなぁ・・・
なんて秋らしさを楽しんでいたのも束の間、
9月下旬から急に気温が下がりましたね~。
「早くストーブ出して」という子供たちに
「え~、でもまだ9月だし」と渋っていたら
天気予報では「11月下旬並みの気温になるでしょう」なんて
「どおりで寒いはず」っとタンスの衣替えなど終えました。
(ストーブはさすがに出してません)

しか~し、今日は車で移動していても暑くて参るほど。
またまた体調管理が難しいですね。

ところで、豊岡市では今日から全但バスの路線バスが
休止になる区域への対策として「イナカー(enacar)」が走り始めました。
頭文字のeには、Ecological(環境にやさしい)、
Everyone(みんなの)、Everyday(毎日) という意味があるそうです。
でもでも・・・そんなことよりも
「イナカー」の「イ・ナ・カ」っていうインパクトのほうが断然大きくて、
これはブラックジョークなんだろうか、
いやいや快適な田舎暮らしを誇りに思うスタンスが必要なんだろうか、
と自戒してみたり、複雑な気分にもさせられます。
さっそく豊岡駅前で「enacar」(せめてローマ字表記にしよう)と
すれ違いました(これはラッキーなこと?)
・・・が、全体が白い車体だったので一瞬見過ごしてました
「enacar」の車両は公用車やスクールバスの再利用などで
統一したものではないようですが、それにしても
全但バスの緑色とオレンジ色に目が慣れている自分を再発見。
皆さん、バス停は赤くて目立ちますが、バスは白っぽいです。
利用するときは、見過ごさないように気をつけましょう

最新の画像もっと見る