FBSS患者の痛みと音とイェス様と

FBSS(術後腰下肢痛症)闘病日記

自宅そばで殺人事件

2013-08-30 08:17:25 | ブログ
http://news.goo.ne.jp/topstories/nation/46/80be21a5c0f21ab5a9c2090e2fe48737.html?isp=00002
この事件近所なんですよね、中学生殺人事件。早く逮捕犯人してくれないと心配でたまりません。
こいつまたうやりそうだし。目撃者でないだろうなぁ?足跡とDNAが残っていればよろしいんですけどね。
殺された娘さんの親御さんはたまりませんね、しかし。

コメント

就活日記+痛み日記

2013-08-28 23:38:35 | 資格・転職・就職
昨日の面接・・・・途中まで良い雰囲気でしたよ、途中まで。
飛び込みで1日50~60件歩いて営業まわるんですが・・・・はい?私1時間連続で立ったり歩いたりができない身体なんですけど?はい、終了!!ここで終わってるのに筆記試験させるなよ!!こりゃ長く続かなくて年中営業募集してる業界だわ。それで契約取れなかったら自信なくしてやめてくよ、聞きしに勝るブラック営業、土地活用提案職。アドバイザーも良くこんなの勧めたな。
はよ次探せよな。
最近座ってるとお尻と両足裏がズキズキしてきます。近々神経ブロック行かなきゃいけないんだけどお金が本当になくなってきてるし。傷病手当もかなり額少ないし。焦ってもろくな案件出てこないし・・・・

さて、毎週水曜日は聖書のお勉強会です。個人的なカウンセリングみたいなもんですが。
朝から内科に行ってリリカもらってきてふらつきの相談してそれから行きました。
主が必ず導いてくださるので祈っていきましょうといつも言われます。ただこの聖書の言葉時間軸が分からない。じゃいつ?というのに誰も答えられない。答えられたら予知能力になってしまうしね。だから不安がいつまで経っても減らない。
昨日は足の話出してからイェス様がここ違うよっておっしゃってる気がしました。自分でこの足では痛みで地獄見るなと思ったからそう感じたのかも知れないけどね。とにかく探して治療して祈るしかないですね、今は。

コメント

就活日記

2013-08-24 08:56:00 | 資格・転職・就職
昨日リクルートキャリアから連絡あり、8/27に営業職の面接になりました。
やれるのか?この定着率の悪い業界・業種で。1部上場企業というのだけが救いだわ。
主がついておられるとは言え・・・・不安だらけです。
主のご計画なら内定取れるでしょうしそうじゃなかったら落ちるだけ。
とりあえずいろんな不安と疑問がクリアになって安心して働ける職業だとよろしいですね。
アーメン!!

さて足の痛みは相変わらずリリカで抑え込んでますがたまに急激に痛むのでそろそろ神経ブロック行きだと思ってますが・・・
お金がないので出来るまで我慢です。




コメント

暑いなぁ・昨日就活

2013-08-22 12:37:55 | 資格・転職・就職
昨日2社訪問
1社は技術派遣・・・・年齢が高いからどうかなぁ?
1社はリクルートサービス・・・その歳では園児には求人ありませんから土地活用の提案営業してみませんか?って。
この業界年がら年中求人出してますけど?いくら上場企業でも躊躇しますが?
これまでのキャリアとプレゼン能力ありそうなのでお勧めしましたとのことで、早速面接微調整に入りました。
何もやらないよりはましですが、できるんだろうが?行って確認してみてくださいとのこと。
これも主のご計画ですか?

コメント

TRV-88SEのバイアス調整(真夏)

2013-08-20 10:29:17 | オーディオ
最近S/Nが悪くなんでかなぁ?と思いバイアス調整。
この暑さの中、帰ってきてから4ヶ月88SE未調整。
熱で変動するのと真空管の劣化もあるのでテスター出して確認と。
KT88 4本ともに0.29V前後とえらく下がってました。規定値は0.35Vですからえらく下がったもんだね。
調整はすぐに終わるんだけど重くて大変。
0.35Vに合わせこんで裏蓋閉めて配線し直して終了。KT88も劣化してるなぁ。後どれだけもつかしら?
88を替えるか?EL34に変更も良いな。

さて音出しです・・・・サーノイズがなくなってS/Nが元に戻った!!この音ですよ。

コメント