FBSS患者の痛みと音とイェス様と

FBSS(術後腰下肢痛症)闘病日記

ゾノトーン ピン折れ(泣)

2010-03-31 11:40:58 | オーディオ

本日アンプをね、気分展開に907iにしようと思い入れ替え中に・・・・

RCAケーブルピンを折っていまい・・・・・・え~ん(泣)

CD側にピン残ってしまい相当な修理代覚悟しましたが、こちらは手で難なく抜けて助かりました。元々余裕あるのね?

店が定休日なんでトライオードに直接修理可能かどうか聞きました。とりあえずE-MAILで回答くれるみたいですが・・・・うるうる状態です。片側を部品扱いで売ってくれればよろしいんですが。最悪新品ペア購入かなぁ?それほど高くないんでそれでも良いんですが。修理安けりゃ治して他に使うか?

てか強度弱すぎだろ?現在オルトフォンで鳴らし中。それほど悪くもないけどね。

アンプですが替えたら新鮮に感じられる。しばらくこちらかな?

追記:修理可能の回答もらいました。明日にでも店に持って行こうっと

コメント

またまたMC-09B

2010-03-29 16:16:27 | オーディオ

今日は風強くて・・・バイク乗りにはつらいです。今晩から学研教室のバイトだし。

えっと新しく買ったSpケーブルが・・・・まだ来ない!!オーディオクエストってUSAメーカーなんですがなんか税関で手続き遅れてるとか。発注後既に10日・・・はよせーよ。

MC-09Bですが・・・未だにダイナミックの音が出ない!!なぜ?フォノイコとの相性かなぁ?

α907iのフォノイコ使ってるんですが・・・・なぜ?MCポジションが不調?DL-103ではちゃんとした音出てるからそれも考えられないんだが。こういう音で私の耳に合わないのか?シェルのリード線の相性か?針圧含めた調整の問題か?

どなたか上手に使ってる方いらっしゃったら教えてくださいって感じです。

コメント

神経ブロック日でした

2010-03-29 08:07:44 | 健康・病気

ほとんどオーディオページしか覗かれてないんですけどね。

27日の土曜日に神経ブロックに出かけまして・・・久しぶりに悲鳴が上がるほどの痛さ。脳が痛み覚えてるもんで常人の10倍ほどの痛がりようだそうです。なんせ麻酔から痛いし、脊髄に注入してる時も痛い。で、久しぶりに効きすぎてしばらく歩けないわ感覚おかしいわ、不眠になるわで打ってから昨日1日悲惨でした。競馬見ててもパチンコしてても楽しくない(こんな日になぜか勝てるし)。

いたみは常にあって3週間毎位に神経ブロック。なかなか痛み取れないから保険きかない高い治療をしようか?とお医者さんは言ってきます。確かに今働くところ決まってもこの体では心配なのでやろうかなぁとは思ってますが。右側の神経癒着がまだ手つかずなのがなぁ。もう左だけで1年だよ。とほほ

コメント

雨・・・・

2010-03-24 09:10:17 | 健康・病気

まぁ春ですね。コロコロ天気が変わる。

IBSが良くなったり悪くなったり。一昨日の夜寝てる中お腹の痛みで目が覚めて、30分間お尻から水出しまくり、ブスコパン2錠でようやく腹痛が治まりましたが朝からも終日ダメで夕飯作ったけど食べずに就寝。今朝ようやくましになり。断酒して体質変えないと何ともなりませんな。ここ10年以上お腹壊してない時がない。禁酒しても壊すし。ま、悪化は確実なので頑張って禁酒しましょう。

ハローワークまでバイクで出かけたんですが寒いし、黄砂でまっ黄だし。で書類選考NGでもきちんと書かないと延長給付認められませんよって・・・・おいおい先に言ってくれ。NGなんか数多いし給付に無関係だから書かなくて良いかと思ってたわ。

最近は1社書類NG・・・2社応募返答待ち、となかなか進みません。東芝四日市新工場工事着手でなんかないかしら?

今日も洗濯しながら書き込んでますが。最近TRV-88SEの閲覧が多く、なぜ?と思ったらどこかのショップHPの口コミに貼られてた。最近耳が慣れてきたせいか”抜け”が欲しくなってきました。この世界暇だと際限ないな、しかし。まぁアンプ切り替えたら良いだけの事ですが。

アンプ用のラックが家具屋で買ったやつなんで後ろに板嵌めてあり・・・結線最悪なんですな。プレイヤー側のはオーディオ用なんで良いんですが。前にセレクターつなげるか?セレクターも音悪くするしねー。

コメント

またまたα907i

2010-03-21 16:26:47 | オーディオ

いつの間にか日曜日・・・・

あまりに暇なんで・・・907iと88SEの入れ替え実験などしてみました。電源ケーブルも替わった事だし。907iが古いんでバナナとか未対応なんでスピーカーケーブル接続が大変なんですがいつものオルトフォンをバイワイヤで何とか接続し、CDのケーブルが長さ足らなくてゾノトーンにビクターの安物をコネクターで追加して。CDだけの評価ですが・・・・正直価格差が出ましたね。

アクセサリー替えてここまで変わるか?初めて907iが総合的に上と感じました。高音の伸びと繊細さはいかに古くてもこの価格だけある?という感じでびっくりしました。入力良くするともろに出るんですね?暖かみとか柔らかさは真空管のが良い味出すんですけどね。ソースによっては907iも使いたくなってしまい、またまた設置と結線で悩みそうです。今日のところは元に戻しましたけどね。来週新しいスピーカーケーブル入ればオルトフォンを907i専属にして昔みたいにアンプ入れ替えできるようにするのも楽しいかと。

最近PhonoのカートリッジセレクトSWが・・・・特にMMポジションで右チャンネル接触不良気味・・・OHも金掛ける価値ないだろうし。何回かON-OFFするとつながるんだけど。困ったな。

コメント