FBSS患者の痛みと音とイェス様と

FBSS(術後腰下肢痛症)闘病日記を中心に趣味のオーディオと信じるイェス様の事などを

またまたα907i

2010-03-21 16:26:47 | オーディオ

いつの間にか日曜日・・・・

あまりに暇なんで・・・907iと88SEの入れ替え実験などしてみました。電源ケーブルも替わった事だし。907iが古いんでバナナとか未対応なんでスピーカーケーブル接続が大変なんですがいつものオルトフォンをバイワイヤで何とか接続し、CDのケーブルが長さ足らなくてゾノトーンにビクターの安物をコネクターで追加して。CDだけの評価ですが・・・・正直価格差が出ましたね。

アクセサリー替えてここまで変わるか?初めて907iが総合的に上と感じました。高音の伸びと繊細さはいかに古くてもこの価格だけある?という感じでびっくりしました。入力良くするともろに出るんですね?暖かみとか柔らかさは真空管のが良い味出すんですけどね。ソースによっては907iも使いたくなってしまい、またまた設置と結線で悩みそうです。今日のところは元に戻しましたけどね。来週新しいスピーカーケーブル入ればオルトフォンを907i専属にして昔みたいにアンプ入れ替えできるようにするのも楽しいかと。

最近PhonoのカートリッジセレクトSWが・・・・特にMMポジションで右チャンネル接触不良気味・・・OHも金掛ける価値ないだろうし。何回かON-OFFするとつながるんだけど。困ったな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電源ケーブルエージング中 | トップ | 雨・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事