FBSS患者の痛みと音とイェス様と

FBSS(術後腰下肢痛症)闘病日記を中心に趣味のオーディオと信じるイェス様の事などを

CDPのレーザー寿命

2024-08-04 11:19:04 | オーディオ

オーディオ部屋のエアコンが寿命で死にました。製造は古いけどほとんど使用してなかったんだけどな。室外機の基盤が経年劣化で死亡したかな?2002年製造だし。慌てて買いに行ったけど今は専用回路がないと電気工事できないよと言われ取り付け不可。仕方ないのでスポットクーラー買ってきたけど全然冷えない。死ぬって。

さて、長年使ってたSA-13S1のレーザー寿命が尽きました。メーカー点検出したらレーザー交換36千円以上。この金額あったらDAC買うよねーと言うことで修理しないことに。レーザーピックアップは単体で買えます。Amazonで調べたら7千円程度。これ買って自分で交換しよう。暇な時に。むかーし買ったディスクマンを探したところ使えたのでこれからline出力からケーブルをA-S1100に繋いだところそこそこ良い音している。これ光出力もあるのでFOSTEXのDACに接続も出来る。しばらくこれで良いかな。まぁCD買う度にリッピングしてDAC経由で聴くのがほとんどだからな。itunesが良く固まるのでソフト切り替えよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半年ぶりのペインクリニック | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事