FBSS患者の痛みと音とイェス様と

FBSS(術後腰下肢痛症)闘病日記を中心に趣味のオーディオと信じるイェス様の事などを

トライオードの音がおかしい

2021-06-17 09:56:25 | オーディオ

4勤2休 うち2日頭痛で休み(病院行ったら風邪じゃなくて緊張性頭痛)1日出勤したら通常休日。今日2日目。明日から夜勤

久しぶりに真空管で音出し・・・ん??左からの音が小さいぞ。前から思ってたけど。休みだし調べるか?

ジャンパー線のゆるみでした。あほらし。KEFはバイワイヤリングですがトライオードはシングルワイヤリング。真空管の出力異常かと思って焦ったが。ケーブルはオーディオクエストタイプ4を使ってたが今日はキンバー8TCチョイス。こちらの方が高いだけあって音場が拡がります。パワフルさはタイプ4かな?これ昔特価で買いましたが今めちゃ高いのよね。

ヤマハのプリアウトからの接続が良いです以前マッキントッシュC-29使いましたが、古臭いナローレンジの音で全然良いと思わなかった。15万で中古で買ったんですよね。手放す時10万。このヤマハ12万。なんだかなぁ?コンデンサ容量抜けしてたのかな?

音出しはアキコグレースさんで。斉藤由貴からアキコグレースへ変わります。リッピングじゃなくて久しぶりにCDP使ってます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斉藤由貴さん 3アルバムゲット | トップ | 休みはJAZZ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事