Mr・サンスター研究所

 TOYBIZ社製6インチフィギアをマーヴル、ロードオブ・ザ・リング、レジェンダリーを余すことなく紹介するブログです。

俺がパトリオットだ!

2009-07-29 21:38:23 | 日記

 今夜はングアヴェンジャーズ繋がりということで、メンダーの一人パトリオットを紹介します。
発売種:ギフトパックヤングアヴェンジャーズ 可動箇所:34ポイント

キャラ設定:ヤングアヴェンジャースのリーダーでキャプテンアメリカから送られた初版の盾を武器に戦うが、若さ故に行きすぎた行動に出ることも多くその度にキャプテンに窘められている。




キャップに似ているように見えて実際にはかなり異なっていますね。造詣はシンプルですが、額と胸の星ークがモールドになっているなど、割りと凝っています。プロポーションに関しては細身の上半身に対して足が若干太めなので、微妙にアンバランスです。




可動に関しては前回紹介したアイアンラッドと異なり、斜め軸を除いてはちゃんとしたTOYBIZクオリティを保っていて、あらゆるポージングを取らせることができます。やっぱりマーヴルレジェンドはこうでなくっちゃ。

以上、パトリオットでした。このパトリオット素体は後のハズブロバッキーに盾は1stキャップとして何故かハズブロにリサイクルされまくりました。なお、キャップの初期盾が6インチで初めて立体化されたのは、このパトリオットなんですよ。ラストは師弟関係(?)にあるキャップとのツーショットでお別れです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Patriot! (44)
2009-08-02 00:08:19
この人は持ってないし、キャラについても詳しくは知りませんが
なかなかいい感じですね~。筋肉質すぎないのもあって
かなり動きそうですね☆

しかし、キャップの初期盾が6インチで初めて、出たのがパトリオットとは
知りませんでした!
返信する
僕も意外でした。 (Mr・サンスター)
2009-08-02 00:41:42
 キャップって思っている以上にフィギアが少なく初期版はTOYBIZでは一回も無いのでパトリオットになったわけです。いやはや・・。
返信する

コメントを投稿