Mr・サンスター研究所

 TOYBIZ社製6インチフィギアをマーヴル、ロードオブ・ザ・リング、レジェンダリーを余すことなく紹介するブログです。

俺がパニッシャーだ。

2012-11-10 18:57:31 | 日記

パニッシャーのレビューです。

発売種:マーヴルレジェンドシリーズ4 可動箇所:35ポイント
キャラ設定:本名/フランク・キャッスル ギャングによって家族を殺されたフランクは犯罪者を殺すパニッシャーとなる。犯罪者を平気で殺す為、他のヒーローと衝突することも多い。


素体はオリジナルで、スタイルはクライムファイターらしい屈強な感じに仕上がっています。


一見シンプルに見えますが、トレードマークである胸のドクロマークや腰周りのポーチがモールドで表現され、足のポーチが左右非対称であるなど造詣も丁寧かつ細かく、ペイントはスーツの黒い部分は光沢ブラックで白部分もしっかり塗装され、ブーツの金具は銀で塗られていて、クオリティは全体を通してハイレベルな仕上がりになっています。


顔はいかめっ面のいかにもパニッシャーらしい表情に仕上がっていて、カッコいいです。


装備品の拳銃とアサルトライフルです。出来自体はいいですが、この二つだけなのでなんか寂しいです。


装備品を持たせた状態です。やっぱり武器を持っている方がパニッシャーらしいですね。


可動は腹部のスイング可動が無い以外は比較的良好で、色々なポーズに対応できます。


こちらがアーバンレジェンドボックスにアソートされているバリアントです。コートと装備品に本体もリデコ&リペイントされています。


コートを脱いだ状態です。ノーマルと違いドクロマーク以外白い部分が無いので、イメージがガラリ変っています。


スーツは紫とブラックのウェザリング、ブーツは艶有りブラックと手の込んだペイントが施されています。


顔は新規造詣になっていて、表情は怒り顔に髪型も荒っぽい感じになっています。画像だとわからないと思いますが、歯も欠けているんですよ。


新装備のロケットランチャー、どう見てもトリガーの位置がおかしいような・・・・。


表情の荒っぽさと相まってアクションもバイオレンスな雰囲気が上がっていると思います。


ノーマルとの比較です。バリアントの方が荒くれ者って感じですね。

パニッシャーでした。シリーズ4と初期物ですが、クオリティは後期のものと引けを取らないと思います。最後は武器を整備しているシーンでお別れです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿