RAVERS CAGE
「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

 



長きにわたってお送りしたT2ガバ、ようやっと完成です。

まずは全体像。画像によってグリップが変わっていますがお気になさらずにw



スライド部は基本マルイ純正のシリーズ70の物です。プロップガンは9mmルガー弾仕様なのですがこれには理由がありまして

「伝統的にハリウッド映画のプロップの45ACP弾は調子が悪い」らしいのです。

劇中ではT-800が警官などから予備マガジンを奪うシーンがあるので、本来はコルトガバメント純正として数多く流通している
45ACP弾仕様なのではないかと。

…という解釈でマルイ純正の45ACP弾仕様でよし!スライドも元々その仕様だし!w

グリップは元々パックマイヤー製の実物を所持していたのですが、買った当時の1992年頃でも既にメダリオン付の新型でした。
劇中ではメダリオン無しの旧型でしたので一応WA製ガバメントに付属のパックマイヤー「風」ラバーグリップも用意しました。

…まぁ実物の方がグリップ感は良いよなw




フレーム部はデトニクススコアマスター仕様のパーツが存在しないのとビーバーテイルグリップセフティの関係上、
マルイMEUの物を使用。SPRINGFIELDの刻印になっていますが気にしないでくださいw

チャンバー、バレル部はGUARDER製のステンレスチャンバーとスチールアウターバレルを組み合わせました。使っていくうちに
バレル部の塗装が劇中通りにハゲチョロ化するのを期待してますw



チャンバー部。マルイ純正のメッキより格段にイイ感じです。



トリガーはタニオコバ製。本来はショートストロークなのですが部品が無いのでオミット。トリガーストップスクリュー付き!

細かい所を言えばピン類もシルバーにしたいのですが、マルイ純正ではステンシルバーのモデルが発売されていないのでオミット。
そのうち塗装を削ります。




インナーバレルはPDI製の精密バレルです。内部カスタムはこれくらいです。黒色なのでインナーバレルが目立たなくて良いですね。


そういえば劇中では何故かシーンによってブッシング部がシルバーになってたりします。
主にサラ・コナーの発砲シーンで顕著です。…そこまでは再現しませんw


…とまぁ勢いでカスタムしまくったガバですが、総額は考えたくありません…塗料代だけで10k近くかかった、とだけw


次回作の予定ですが、今度は「エクスペンダブルズ」のバーニー・ロスが使用していた銃を
再現したいなーと思っています。…いくらかかるんだろ?w


それではTwitterでお会いしましょう!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




数十年ぶりに新規でカスタムしたT2ガバ、続きです。

まずはパッと見から目立つ加工が必要なグリップセフティとアンビのマニュアルセフティから。




GUARDER製アンビセフティをゴリゴリ削って造形しました。黒色のはマルイMEU純正です。



左右。シアーピンで保持するタイプのアンビは現状カスタムパーツが存在しないのでオミット。形状だけそれらしく造形。




続いてグリップセフティ。マルイMEUの純正ビーバーテイルのグリップセフティをこれまたゴリゴリ削って造形、奥がMEUです。



造形途中。まーー疲れましたw



セフティ2種を取り付け。まーー我ながらようやるわと思いますw 上面のフラットを出すのにかなり苦労しました。
純正の「コッキング時ハンマーが収まる凹み」はパテで埋めました。ハンマーもデトニクスの物に替えたしね。



そのデトニクスのハンマーも微妙~に削って造形した後、メッキを剥がして塗装。今回はカスタムパーツが
入手できなかったのでマルイ純正のハンマーを使用しました。入手次第換装する予定です。


続いてハンマーSPハウジング。困った事にチェッカータイプのハウジングはAirsoftGoGo製のマグウェル付きの物しか入手できませんでした。
なので…



こうじゃ!w マグウェル部を切り落として造形しました。良い子の皆は真似しないでね!w


予想以上に長くなったので次回に続く!

to be continued...



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




Twitterに移行して暫く経ってましたが生きてました。 皆さまお久しぶりです。

久しぶりにガッツリ手を動かしたのでブログを更新しました。
なんと20数年ぶりにガスガンのカスタムをしたのですよ。

自身のフェイバリット映画「ターミネーター2」にて、T-800がチンピラから奪って使用していた銃を可能な限り再現しようと
公開当時も色々カスタムはしていたのですが、正月に「エクスペンダブルズ」を1から3まで
ブッ続けに観てしまいガン熱が再燃したという訳ですw


今回ベースにしたのは、ここ10数年で性能の良さも完全に実証された東京マルイ製のガバメントです。
カスタムパーツも豊富に揃っているのでカスタムも捗りました。

さて、改めて資料を漁ってみたのですが…


当時と全然違うじゃん!!www


まずは現物の劇中プロップの画像。



当時は「コルト コンバットエリート」に準じたカスタムと専門誌でも書かれていたのですが、
インターネットやDVD、BD等の映像メディアが発達した現代ではほぼ完全に詳細が明らかになっておりました。

以下にその詳細を。

フレーム = デトニクス製スコアマスター
スライド = コルトガバメントシリーズ70(9mmルガー弾仕様)
ハンマー = フレーム準拠でデトニクス製ショートスパー
マニュアルセフティ = john Masen社製アンビセフティ(シアーピンで保持するタイプ)
グリップセフティ = Pachmayr社製(ラバーコーティング)
メインSPハウジング = Pachmayr社製(ラバーコーティング)
トリガー = トリガーストップスクリュー付
グリップ = Pachmayr社製ラバーグリップ(旧タイプでメダルの無いもの)


…まーー細かい所までよく調べられてました。インターネット凄ぇw

細部までの完全再現(刻印等)は流石に不可能…というか面倒なので、
・現状入手可能な部品を使用して再現できるところはしていこう
・合法的に可能な限り金属部品を使おう

というコンセプトで制作開始しました。



to be continued...

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




放置対策で画像ネタを。以前TWITTERに貼ったものの高画質版!?です。



Let's Go!



エル!



オー!



ブイ!



イー!



…すみません初代プリキュアEDネタでしたw



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ご無沙汰しております。

今回からはまず画像を載せて、それに一言加える形にしてみます。





やっと発売されたスパロボ超合金ガンバスター!若干バランスに好みは分かれる所。





桜島1号、バイクのポスター風w



フォーゼ メテオフュージョンステイツ、月面戦闘シーン。

コレを再現するにはダイザーとコズミックが必要になりますw




オチw ウルトラエッグのメトロン星人には、ちゃぶ台が標準装備されております!w

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




あの頃チャンネル(2007年01月07日~2007年01月13日)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




2012年も残り数時間です。今年は全然ブログ更新していなくて申し訳ないです。
最近では主にTWITTERで画像を上げたりもしているのでそちらもどうぞ♪

では駆け足ながら毎年恒例のベスト玩具を改めて!




フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ

宇宙キターー!!

本体もさる事ながら、モジュールが充実していまして様々な遊び方が出来ました。W&オーズと組み合わせて映画版も!




スクライド カズマvs劉鳳

フィギュア自体は去年のものですが、10周年&映画化記念で劉鳳の表情のリペをしました。

両者の最終形態も購入済みですが、まだ未開封ですw




Figma ロジャー・スミス

一般販売のドロシーに続き、WEB限定のロジャーが出た事でやっとコレが出来ます。

「ビッグオー、ショーーターーーイム!!」




リボルテック 阿修羅

画像は「三行程同時進行式クックロビン音頭」ですwww




フィギュアーツ ダブルチェイサー

タイバニも凄く充実しています!本当は可動で全ヒーロー&ヒロイン出して欲しいんですが…




ROBOT魂 ダンバイン&ビルバイン

文句ナシにカッコ良い!!ビルバインを変形させてダンバインを騎乗させる事も可能です!

次は是非フォウとかドラムロとかズワァースとか欲しいですね!



AGP ストライクウィッチーズ

Figmaに続き、バンダイからもストパンの可動フィギュアがシリーズ化されました!

カールスラント勢を攻めてきたのはGOOD!!




Figma 阿良々木火憐&月火

ファイアーシスターズも揃いました!いやー可愛いなぁもう!w




HALO4 MASTERCHIEF&CRYOTUBE

遂にHALO4も始動です!コールドスリープ装置から目覚めたマスターチーフ!




Figma ドロッセル&ヨーゼフ

専用マシンも到着です、お嬢様。



…取られた。www

流石に他のFigmaを乗せるのは大変です。




リボルテック ZET

期待通りTAKEYAブランドで出ましたZETMAN!アルファスも待ってます!敵プレイヤーは…エイリアンとかでいいかな?w




MOVIE AVENGERS

今年は映画「アベンジャーズ」でMARVELヒーロー勢ぞろいしました!「AVENGERS ASSEMBLE!」




Figma まどか☆マギカ

…5人揃えると、どうしてもこうしたくなるんですwww

スマイルプリキュアの「可動」フィギュアーツはよ!!!!!!!



といった感じで今年もお世話になりました!来年もよろしくお願い致します!!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




前回の更新より相当間が開きましたが生きてますw

今回は映画「アベンジャーズ」のフィギュアを軽く紹介していきます。アイアンマンMK6とニック大佐は前作のを使っているので割愛。


まずはキャプテン・アメリカ!




現代版(w)のキャップ登場です!シールドはストラップになっていまして背負わせる事が可能です。
そのせいで画像のような腕に装備させるのが若干難しくなってはいますw

トイビズMLの時のような固定用パーツ式にしてくれると嬉しかったんですが…

可動域は普通のMLタイプ、腰部分は無可動ですが胸部がBJになっておりますのでポーズ付けに不自由はありません。


続いてはMARVEL最強パワー、ハルク!



やっとマトモな映画版ハルクです!w 前回の映画版は、旧トイビズML(しかも初期の)に新規で映画版の顔を挿げ替えただけ
でしたので、今回一番嬉しい出来です。
膝部分の、破けたズボンの表現がきちんと立体で処理されていて感動しました。

個人的に今回のフィギュア群のMVP。


アスガルドのオレ様神様、ソー&ロキ兄弟!



凄い体格差!ちなみにロキは敵ですよw

ソーのフィギュア自体は前回の映画版と変わりありませんが、顔の出来が数段UPしています。ニック並に似てると思いますw

ロキのフィギュアを買うのは今回初です。(前回の映画版は未所持)ヘルメットは着脱可能です。
映画でも使用したセプター(杖)も付属です。

劇中ではほとんどヘルメットを被っていなかったので、ハネ髪版に改造するのも良いかもしれません。

二人ともマント着用なのでアクションポーズは少し難しいですが、可動域はしっかりあります。


ホークアイ!




彼も意外に大活躍しましたね。ブラックウィドゥと並べて飾りたいです。
矢は付属しないのでその辺にあった黒針金で代用。
彼のフィギュアはサングラス無しのver.もあるそうです。クライマックスではサングラスを取っていましたので
そちらの方もいいかもしれないですね。

ところで劇中、彼も矢を直接持って敵に刺してましたw 「指輪物語」でも同様のシーンがあるので、あの技は弓使いの間では
ポピュラーなのでしょうwww




全員集合!


コレをやるのに何年かかったんでしょう?映画も数年単位で全部追いかけていたので感動もひとしおです!

映画のラストにある有名キャラが出ていたので「2」ではあのキャラとかあのキャラとかも…?w


「AVENGERS ASSEMBLE!」




コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




ガッツリハマってますよPSO2!

自キャラがキャス子(ロボット系の女性)なので、各クラスのキャス子っぽいのを集めてみました。





HUNTER モデル:フェイ・イェンHD


何故マグロを持っているかはゲーム中でのお楽しみw てかこんな事もあろうかとマグロ持っててよかった!w
(Figma巡音ルカに付属)





RANGER モデル:アイギス

ランチャー的な武器が無いのでバレット(Figmaミサカ付属)で。
BRSのを使おうかとも思ったのですが、実は未だに未開封ですw





FORCE モデル:ドロッセル(チャーミング版)

オチ担当w 特に流用したパーツはありません!!w




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




お久しぶりでございます、HARRYです。

最近何をしていたかというと、ネットゲームの「ファンタシースターオンライン」を
ドップリとやり込んでおりましたw

サーバーはSHIP7ですので「磯野ー、狩りしようぜー!」って方はお気軽に♪


さて、その間も玩具は買いまくっておりました。いくつかご紹介致します。





Figma、ドロッセルお嬢様(チャーミング版)


やっと発売になりました!ヨーゼフ(あの一輪バイク)も発売予定なので楽しみです♪




Figuarts スコーピオンゾディアーツ


園ちゃん先生キター!今回フィギュアーツとしても屈指の出来の良さだと思います。

マントが硬質パーツなので、着用すると腕が曲げれなくなるのが残念。





ROBOT魂 ビルバイン


今年のベストロボTOY候補です! プラモ以外でマスプロで可変ビルバインって出るの初めてじゃないですかね?

もう文句ナシでカッコいい!!




ウイングキャリバーの変形も!

変形時、コンバーター部分がスライドするって30年くらい知りませんでしたw


といった感じで今後ともよろしくお願いします!

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ