Mr・サンスター研究所

 TOYBIZ社製6インチフィギアをマーヴル、ロードオブ・ザ・リング、レジェンダリーを余すことなく紹介するブログです。

私がマグニートーだ。

2012-12-31 18:17:21 | 日記

マグニートーのレビューです。

発売種:マーヴルレジェンドシリーズ3 可動箇所:36ポイント
キャラ設定:本名/エリック・マグナス・レーンシャー 第二次世界大戦中、アウシュビッツで育つという過酷な経験と人類のミュートントの迫害が強くなっていくことに怒りを感じたエリックは、ミュータント保護の為、人類を粛清する道を選ぶのだった。


素体はシリーズ1のクラシックアイアンマンの流用で、スタイルはアイアンマンの素体だけに筋肉隆々になっています。


造詣は、胸アーマーに手袋、ブーツなどマグニート独特の部分がモールドできちんと造られています。その一方、ペイントは赤い部分が成型色のままなのが、ちょっと残念ですね。


マグニートーのトレードマークであるヘルモットは、造詣はしっかりしていますが、色が塗られていないので、上部のマークのラインが見えづらくなっています。ここだけでも塗って欲しかった気がします。


素顔のエリックです。額の皺に髪の毛の処理など、かなり丁寧に造られていて、コミックからそのまま抜け出したかのようです。


可動が優秀な素体だけあって、色々なポージングができ、格ゲーでお馴染みのマグネティックショックウェーブのポーズも可能となっています。


ギフトパックX-MENBOXにアソートされたバリアントで、頭部が変更されています。


ノーマルと異なり、目と口を開けた怒りの表情が見事に形作られています。


首回りも改良されていて、上を向くこともできるようになっています。


ノーマルとバリアントの比較です。どちらもいい感じの表情ですね。

マグニートーでした。初期ものだけにまだまだな部分もありますが、基本的には良くできていると思います。

今年はこれが最後の更新となります。また来年には色々なフィギアを紹介していくので、よろしくお願いします。それでは良いお年を。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿