紫苑の惑星

若柳菊のプチ日記や寿菊派若柳流からの日本舞踊公演会のお知らせなどを更新します。

「しずく茶」

2004年08月21日 | ハレルヤ!
星野村のもう一つの楽しみは「茶の文化館」。
お茶とお菓子を心から満喫しながら「お茶版トリビア」も楽しめました☆
館内には、お茶の歴史や種類のパネル・製造過程やお茶室を
拝見できたり新しい発見がたくさん!!
じっくり勉強したのちは、『星野玉露』の美味しさを引き出す
為に考案された「しずく茶」を頂けます☆
飲み終わった後に、す醤油でお茶の葉を頂くのですが、これが
くせになりそうな美味しさ!!

そして外に出て少し歩くと「かぐや姫の森」と呼ばれる小さな
竹林&休憩処があるのですが、やはりあいにくの雨模様でかぐや姫
には会えませんでした。がっかり★

福岡市内からも思ったりより近いので、また近々行きたいと
思ってます♪

皆さまもどうぞ☆星のふるさと

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか (幸龍)
2004-08-28 03:05:35
とっても素敵な雰囲気が・・・

今度連れて行ってね♪
返信する
あぁ~いいなぁ~ (yuki)
2004-08-28 07:13:59
いいなぁ~。なんだかニッポン!って感じだよね。

イマイチおいしいお茶が入れられない私としては

是非とも勉強したい☆



今度福岡市内の「和」お茶スポットとかあったら

教えてね♪
返信する
こんばんわ☆ ()
2004-08-28 21:05:39
幸龍せんせい



はいっ是非ご一緒に☆





yukiちゃん



了解です☆レポートしに行って来ますね!!

最近は、お昼にまったりできるランチのお店&可愛いカフェに

はまってるので、少しずつアップしますね(^^)

またコメントしに遊びに来てくださいませ☆
返信する