Speedyなspeeeeeeeddさんのstory

無名な有名人のスピードたんの愉快で不愉快なブログっぽいもの。

メイプル最後の10ヶ月の思い出VOL010~埃風の丘→遺跡発掘地方面~

2011-06-29 20:55:05 | 日記

さて、今回はダンジョンの一部、埃風の丘からのスタート。

前回は左に進んだが、

 

埃風の丘

 

今回は上のポータルから。

ここは小さな岩の道。新たにハイスタンプ(レベル12)が出現し、こいつとD.スタンプからの構成。

こいつは樵に斧をぶっ刺された切り株の怨念で動き出すようになったという設定。

まぁ斧が刺さっている奴はハイスタンプですわ。

下段はD.スタンプのみで、中、上段がハイスタンプ。

 

 

小さな岩の道

 

ここもちゃんと区別してあるようで。

そしてここにはウィンスターンという偉大な発掘家がいる。

様々なクエに関連してくるので、戦士職の人には馴染みが深いかと思われる。

まぁ単なる老いぼれ爺さん。ソフィアに老いぼれる薬飲まされてもそこまで変らんかったらしいし・3・

年季が入ってますな^^w

 

さて、

 

大きな岩の道

 

小さな岩の道の次は、大きな岩の道。

ここは一面至る所にハイスタンプばかり。そんなに斧に刺される切り株って多いんかな~・3・

まぁ気にしてたら日がくれるので、次のマップへ・3・

 

荒れた岩地帯

 

続いては荒れた岩地帯。

ここは新たなD.ハイスタンプ(レベル14)とハイスタンプがいるが、ハイスタンプはほとんどいない。

まぁD.スタンプと同様に、黒くなったのがD.ハイスタンプ・3・

黒いやつはDがつくんだぬ^^ここテストに出るお。

んで、ここは2分岐するマップだが、先に上から進ませてもらう。

 

突風地域

 

はい、ここは北の岩山辺境の地、突風地帯。

スプラウトスタンプ(レベル16)と、いやらしいスプラウトスタンプ(レベル17)からなっているんだが、何故スプラウトスタンプがいやらしくなったんだろう・・・。

謎だ・・・。

んで、ここの右上にはゲートが・3・

そう、ペリオンのボスであり、スタンプのボス!!

その名も・・・

 

スタンピ

 

スタンピ!!!

でかいスタンプだね~^^w

 

ということで荒れた岩地帯まで戻って、今度は右のポータルへ入るお^^w

 

初期発掘地域

 

ここからは遺跡発掘地に突入して、初期遺跡発掘地域。

ここはウッドマスク(レベル28)というモンスターが出現!!

何か木の顔してる変人だぬ。まぁどうでもいっか。

 

んで次のマップは発掘完了地域。

 

 

 発掘完了地域

 

ここはストーンマスク(レベル29)という石の仮面が出現。

まぁウッドマスクの木が石になっただけかぬ^^w

 

次のマップは遺跡発掘団キャンプで、モンスターはいない。

 

 

遺跡発掘団キャンプ

 

ここはシャレニアンというビクトリアアイランド全域を支配していた古代の文明国家についてのギルドクエスト。

シャンからおおよその説明は聞けるが、モニカ曰く、ギルクエは終了とのこと。

あれまぁ、ネクロマンサーとかもう会えんのかぬ;ω;

では気を取り直して更に進もう。

 

発掘中段地域

 

ここは発掘中断地域。

新たにスケルトンドック(レベル31)と、マミードック(レベル32)が混在。

そしてここには隠しポータルがあり、入口で上矢印を押すと、

 

 第1軍営

 

第1軍営!!

出現は1つ前のマップと同じね。上のポータルから出ると、発掘中断地域に戻れまつ。

んで次・3・

 

発掘危険地域

 

ここは発掘危険地域。スケルトン兵士(レベル34)が出現。

ここもそこの入口から、今度は第2軍営に入ることが可能。

 

 

 第2軍営

それなりに沸いてるね。では戻って先に進もう。

 

 

 

次は閉鎖地域。

スケルトン将軍(レベル35)が出現。

 

閉鎖地域

 

 

そしてここにも当然ながら、、、

 

 

第3軍営

 

第3軍営!!

ここは1,2軍営と少し違ってポータルが上下にないのが特徴。

では次。

 

漸くキターーーーーーーーーーーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

遺跡発掘地最終マップの未接近地域。

ここはスケルトン一味の最高クラスのスケルトン指揮官(レベル36)が出現。

馬に乗ってあなたを待っています。

 

そしてこれで終りではない!

ゲートがあるではないかウヘヘ。

 

 

中に入るとそこには。。。

 

スケルトン司令官

 

でたああああああああああああああああああ!!!!

スケルトン司令官(レベル36)!!!

 

まぁとにかくでかいね・3・

すぐ死んじゃったけど・3・

では今回はここまで・3・

次回はリーフロードに戻ってからの、カニングシティ!!

ばいちゃっちゃ^^w

 


最新の画像もっと見る

post a comment