Speedyなspeeeeeeeddさんのstory

無名な有名人のスピードたんの愉快で不愉快なブログっぽいもの。

メイプル最後の10ヶ月の思い出VOL009~ペリオン→荒野方面~

2011-06-29 20:12:30 | 日記

さぁ、ついにペリオンの紹介も終り、ここからはペリオンダンジョンへと突入していきまつ。

ダンジョンのマップはこんな感じ。

 

ペリオンダンジョンマップ

 

上のほうで2手に分かれるんだぬ。

今回は左方向の荒野方面に行くぬ。

 

まずペリオンの一番上のポータルを抜けると、

 

北の峰

 

そこはスタンプだらけの北の峰。

ここにもヘンケルがおり、20レベ以下の初心者戦士のみ鍛えることができる。

 

続く埃風の丘はスタンプとD.スタンプ(レベル10)からなるマップだが、

 

スタンプ

 

 

 

 

D.スタンプ

 

下段はスタンプのみ、中、上段はD.スタンプのみと区切られている。

D.スタンプはスタンプが黒くなっただけ。

 

ちなみにマップに緑のNPCマークがあるが、これはペリオン警告板と呼ばれる、ただの出没モンスターとかの情報を載せているだけの役割。

けど・・・・スプラウトスタンプじゃねえよ!!!!!!!!!!!!!!

 

ということで次のマップ・3・

ここから荒野に入って、ワイルドボアの棲みか。

その名の通り、ワイルドボア(レベル19)と臆病のワイルドボア(レベル20)により構成。

何で臆病のほうがレベルが高いか謎だ。

 

棲みか

 

ちなみにそこの看板の内容は合ってるので端折る・3・

 

続くマップは野生ピグの地。

といってもワイルドボアとアイアンピグ(レベル22)からなっており、ピグの姿はどこにもない。

アイアンピグを攻撃すると、まさにアイアンの音でキイインとなるのがたまらん。うへへ。

 

野生ピグの地

 

もちろんそこの掲示板もさっきのと同じ説明書き。まぁペリオンのダンジョンにはほとんどあるのが現状。

邪魔臭いのでそろそろ無視してもいいおね?^^w

よし、kk。

今親が急に1階に下りてきたのでびっくりして飛び上がったのは内緒だ。

そういえば今日大学に救急車が来てたんだけど、何だろうと思ってたら昼休みに何と地震体験とかいうイベントが発生!!

早速乗ってみて震度7を体感してきますた。やばかったっす///

 

 

探検家さん

 

んで・・・何こいつ?

まいっか。次。

次は鉄甲ピグの地。ここは新たにアイアンボア(レベル24)が登場。こいつとアイアンピグによる構成だ。

真ん中のほうにチートがいたけど、おおらかなオラは気にしない^^w

 

マクロ

 

 

まぁSSは撮りますけどね!!

この腐れエヴァンめ・3・

ということで次のマップ!

 

ここは燃え上がる熱気。

 

燃え上がる熱気

 

ここは更に新たなモンスター、ファイアボア(レベル26)とアイアンボアで構成。

ちなみに上のほうのNPCは、、、

 

萌える剣

 

謎だ・・・。

そして次が荒野最後のマップ、灰だらけの地だ。

ここはファイアボアだけからなる。

 

灰だらけの地

 

もうちょい沸きよかった気がするんだがな・・・まいっか。

ということで荒野編はここまで!!

次回は埃風の丘に戻ってからの遺跡発掘地方面!!

ではばいちゃちゃ^^w


最新の画像もっと見る

post a comment