Speedyなspeeeeeeeddさんのstory

無名な有名人のスピードたんの愉快で不愉快なブログっぽいもの。

メイプル最後の10ヶ月の思い出VOL048~レーベン鉱山、ゲリーメル研究所~

2011-09-02 20:26:27 | 日記

ただいま、台風が近づいている中、いかがお過ごしだろうか?

俺は、明日台風に拘わらず富山まで一泊二日で講演会に行ってくるが、電車大丈夫かな?(´・ω・)

ちなみに台風は当て字で、もともとは颱風が正しい。

 

んで、昨日辺り知ったんだが、簡単会員の人は、9月21日以降ログイン不可。

ということで、必然的に鑷鬮驩糴鷸鷭以外のキャラは全て9月21日で消え失せる。

 

21日までにspeeeeeeeddのいけるマップを全て補完し、余りは鑷鬮驩糴鷸鷭で補完をすることにした。急がねば。

 

 

 

では今回は、エーデルシュタインの鉱山入口から更に先に進んでいくお!

ジャイアントの監視を見事通過すれば、その次は、

 

 

発電所ロビー

発電所ロビー

 

発電所ロビー。

モンスターこそ出ないものの、NPCがずらり。

みなクエ専門のNPCなので、余分は説明は省く。

ここからはレーベン鉱山のマップということで、BGMも緊迫したものになる。

 

では次のマップへ。

 

 

発電所保安隊

 

ここは発電所保安隊。

こいつらも恐らくクエ用のNPC。まぁ実際にやってみれば分かる。

んで、ウォンの少し右に変な棒があるが、これを通常攻撃して壊すと、強制的に侵入者捜査場に移動させられる。

 

ちなみにこの変な装置は三つあり、右から侵入者捜査場1、侵入者捜査場2、侵入者捜査場3である。中は各自確認せよ。

 

ポータル

 

ミュスカデの横にポータルがあるが、発電所入口へのポータルらしい。

普通は通れないので、中は知らん。先に進めるポータルは更に左。

はい、次。

 

坑道入口1

 

次は坑道入口1。

ここにはクァンが1人立っている。こいつもクエの奴。

んで、このマップから初めてレーベン鉱山のモンスターが出てくる。名は警備ロボット(レベル67)。警備ロボットのくせにすぐにやられるのは突っ込まないでおこう。

 

では次のマップ。

 

坑道入口2

 

次は坑道入口2。

ここもさっきの警備ロボットのみ。おもんねーの。

次。

 

 

第1広場

 

次で少し区切りがつく。

ここは第1広場、NPCしかいないマップで、モンスターは出ない。

そこのジェクトは、クエで悲惨な目にあうが、最後までクエを受けてやればハッピーエンドだ。

では次。

 

坑道1

 

次は坑道1。

なぜか狸型のラキー(レベル70)が登場。

ここは2分岐するマップなので、まずは左上から先に行く。

 

タヌキの巣窟

 

次はタヌキの巣窟。

まんまタヌキって言っちゃってるし。

ここはラクン(レベル76)が登場。

まぁクエで沢山殺戮することになろう。

でわ更に先に進む。

 

危険なタヌキの巣窟

 

危険なタヌキの巣窟。

完全に命名サボりですね、はい。

ここにはごっつい顔のラカン(レベル82)が登場。

ちなみに一番左にも分かりにくいポータルがあるが、あるクエ受注中でないと入れない。

では、マップを戻って坑道1の右のポータルへ行こう。

 

坑道2

 

 

はい、次は坑道2。

このビッグスパイダー(レベル72)は、ファミリアの能力が素晴らしいため、かなり人気のモンスターだ。

ただ、蜘蛛嫌い・3・

では次。

 

坑道3

 

 

次の坑道3には、カートベア(レベル74)。

何でここにクマいんの?んでもって何でカートに乗ってんの?

なんて突っ込んだらネクソンの勝ち。

ということで次。

 

坑道4

 

はい、更に進んで坑道4。

ここには警備ロボットL(レベル79)が。

明らか新しい名前付けるのめんどくさくて、Lつけただけだろ。

 

ということで次。

 

第2広場

ゲリーメル

 

 

はい、第2広場でまたターニングポイント。

右の方のゲリーメルがいるので、ここからはゲリーメル研究所。BGMも更に厳かになり、ここからのクエはかなりきつい。

2分岐しているので、左から行こうか。

 

アンドロイド研究所1

 

次はアンドロイド研究所1。

ドルチェットは、何かのクエでいたような気がしないでもないけど忘れたので飛ばす。

ここにはAF型アンドロイド(レベル93)が登場。

AFって何?ネクソンに聞け。

はい、次。

 

 

アンドロイド研究所2

 

 

次のアンドロイド研究所2には、さっきの奴と、故障したDF型アンドロイド(レベル96)が登場。

DFって何?何で故障してるの?ネクソンに聞け。

はい、次。

 

アンドロイド研究所3

 

アンドロイド研究所3は、故障したDF型アンドロイドのみ。

普通は気付かないが、小マップを見ると、右に緑点があるね。

うん、エレベーター操作コントロールっていうNPC名らしいが、こいつに話しかけてはいと押すと、かなり戻される。

 

ビッグダディ

 

左の方にはビッグダディ。

こいつはあるクエで必要な奴だったと思うが、普通のときに話しても、何も起こらない。

エレベーターは、各自乗ってみてくれ。色々発見になると思うお。

ちなみにエーデルシュタイン散歩道3まで戻されるので気をつけようね。

 

では第2広場まで戻って、右に進もう。

 

防御システム研究所1

 

次は防御システム研究所1。

防御システム(レベル87)がいるが、全然防御できていない件。

では次。

 

防御システム研究所2

 

次は防御システム研究所2。

さっきのと、右のほうにちょっと強化された防御システム(レベル90)がいる。

強化されてんの?こいつ。鼻が長くなっただけじゃねーか。

では次。

 

防御システム研究所3

 

防御システム研究所3。

さっきの鼻の長い奴だけ。次。

 

深い坑道

 

ラストのマップは深い坑道。

右上に名もなき骸骨がいるが、よく分からん。

奥に来過ぎて死んだんじゃね?

ここは最後のマップということで、ボスではないが、レベルが一気に跳ね上がる。

鉱石イーター(レベル101)は、エーデルシュタインの暫定トップ。

こいつを倒せればかなり実力はあるぬ。ということで今回はこれにて終了。

 

次回は武陵を予定していたのだが、例の仕様でspeeeeeeeddの寿命も3週間をきったので、急遽変更。

次回は、御供がいればルディブリアムの時計塔最下層。

御供がいなければリプレ。

ではばいちゃ!


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こたキン)
2011-09-03 00:28:37
急げ!!急げ!!

ワ~イ
返信する
Unknown (あびす)
2011-09-03 12:19:08
おもしろいですな
返信する
Unknown (Unknown)
2014-08-04 14:29:56
おもんない
返信する
Unknown (Unknown)
2015-04-25 11:12:46
多分違うと思うけど・・・
骸骨、ビッグダディの遺体だったりして

返信する

post a comment