Speedyなspeeeeeeeddさんのstory

無名な有名人のスピードたんの愉快で不愉快なブログっぽいもの。

メイプル最後の10ヶ月の思い出VOL069~時間の神殿、トウキョウ~

2011-09-19 18:12:15 | 日記

140レベル達成ということで、新しいクエが登場!

ということで、せっかくなので高レベル地域のトウキョウと時間の神殿を行ける範囲だけ行くことに・3・

 

クリスタル

 

まずはカムナ。

VOL059で紹介した、クリスタルに話しかけ、唯一行けるトウキョウ方面の、お台場に行くお!

楓城以外は未来という設定で、未来へは、レベル100以上受注可の未来への扉を完了していることが前提。

これが完了したという前提で、トウキョウ方面へ進んでいく。

 

お台場

 

 

はい、お台場 2100年。

100年後の設定で、ここにはオーバーロード(レベル137)と、アフターロード(レベル135)が沸く。

オーバーロードは宙を飛び交い、アフターロードは地を進む乗り物型のモンスターで、未来のトウキョウはこんな風になるのだという。

また、アーシアによれば100年後にジパングは消滅するという。

それを阻止するのがトウキョウクエストである。

 

お台場

 

 

ぐは、いてぇ。

アンデットやら虚弱やら色々使ってきてかなりうざい相手。

 

 

ポニチャル

 

ちなみに上にはポニチャルがいて、130レベル以上からこいつのクエを受けられる。

一応ショーワ町のポニチャイの子孫らしいが・・・・・・ウソや。

こいつのクエは駆動ユニットを見つけること。

 

狩り

 

だけなのだが、中々ドロップしない。

 

ドロ率アップ

 

いよっし、こうなったら小さなペンギンでドロップ率アップじゃ!

 

ドロップ

 

と思ったけど代わりにこんなの出た・3・

めんどくなったので、トウキョウは止めて時間の神殿に行くことに。

 

船乗り場

 

VOL049でのリプレ回ではまさかの補完できていないマップだが、今回補完っと。

ここはチケット売場の右のポータルを抜けたところにある、ステーション<オルビス行き>。

ここでオルビス行きの船に乗れるのだが、上の方には、コルバがいる。

 

会話

 

話しかけると、ドラゴンに変身できるとか・3・

よく分からんけどポチッと押すと、

 

ドラゴン

 

うおおおおおお!?

ドラゴンじゃねーか!!

ここは時間の神殿への道。ドラゴンになって、ひたすら右へ突き進むマップだ。ずっと下に行くと元の位置に戻る。

 

ミナルへの道

 

暫く行くと、マップが変わってミナルへの道。

ここもひたすら右に飛ぶだけ。

 

ポータル

 

暫く飛ぶとこんなところにポータル!!

ということで早速入ってみよう。

 

時間の神殿

 

はい、時間の神殿。

ここからは超高レベルマップで、1つ目のダンジョンより向こうは140レベル以上受注可のクエを受けないと進めない。

 

ではまずは神殿の位置と形を・3・

 

マップ

 

位置はメイプル界左端に位置し、ミナル森と繋がっている。

 

マップ

 

 

神殿自体のマップはこんな感じで、町というよりは廃墟。

NPCはほとんどおらず、高レベルモンスターの巣窟。

 

んで、時間の神殿のマップのBGMは神曲が多いことで有名。

BGM(思い出)

BGM(後悔)

BGM(忘却)

 

一番好きなのは忘却なのに、1度も行くことなく命尽きることになるとはね;

 

時間の神殿とは、

時 を管理する女神がそこにはいた

間 もなく”門”は開かれ、君たちはその名を知ることになる

ノ イズが正確なる「時の流れ」に混じるとき

神 の力を利用しようとした”魔法使い”は必ずや後悔するだろう

殿 を荒らされた神々の怒りの恐ろしさを・・・・・。

 

というキャッチフレーズの恐ろしいマップ。

まさに呪われた神殿で、大ボスのピンクビーンなども存在するマップ。

 

 

では早速時間の神殿内部に入っていこう。

 

3つの門

 

はい、時間の神殿内部最初のマップは3つの門。

ここには、神殿管理人のみが佇んでいる。

 

ここの管理人で、140レベル以降からクエを依頼してくる。

今回は140レベルになったということで、最初で最期の時間の神殿のクエを受注することに。

ここでは次の次のマップに出現するモンスターを999体倒せというクエが出現する。

 

ではクエを受けて、先に進んで行こう。

 

地の気運

 

真ん中辺りのポータルは、地の気運に遮られて入れない。

今回は右のポータルを進む。

 

新緑の過去

 

 

次は新緑の過去。

真ん中辺りに、サウスペリにもあった顔を出す奴が。

ここで少し遊んで、右の方にいくと、

 

ポータル

 

緑に覆われたポータルが。

ここがダンジョンへの入口。

では早速入ってみよう。

 

思い出の道1

 

 

まずは思い出の道1。

ここには時間の目(レベル136)、思い出の師弟(レベル142)が沸く。

では思い出の師弟999体、どんどん狩っていこう。

 

ドロ

 

 

わぁい未確認ゲット^^

 

グル

 

暫く狩っていると、140レベルに成り立ての同志が!!

ということでグループ狩りすることに^^

 

 

狩り

 

 

 

ふぅ、500体突破┐('~`;)┌

実に疲れる。

やはりグループ狩りだとあっという間に狩れるぬ^^

 

 

完了

 

ふぅ、完了っと^^

にしても一緒に狩った人、礼儀正しくて温厚で久々に良い狩りが出来たぬ!

皆も見かけたら上げ逃げしようぬ^^

 

ということで、思い出の道1の次のマップに進めるようになったので進むお^^

 

思い出の中の憩いの広場1

 

ここは思い出の中の憩いの広場1。

さっきの顔の奴があり、何もモンスターの出ない休憩マップ。

ここで十分回復して次のマップに進もう。

 

ポータルが2分岐しているので、まずは左下を進もう。

 

観照者の部屋

 

 

ここは観照者の部屋。

観照者がかなり高い位置にいるが、何のNPCかは知らぬ。

ではさっきの右上のポータルを進んでいく。

 

思い出の道2

 

次は思い出の道2。

時間の目と、ちょっときもくなった思い出の神官(レベル144)がわんさか。

ちょい狩ってみよう(´ω`)

 

 

狩り

 

 

うほほいうほほい!!

 

経験値

 

経験値4066@@@@

うますぎだろコイツ@@@@

 

強制移動

 

ちなみに右のポータルを抜けようとすると、このようにマップを1つ戻される。

この先のマップは各自頑張って調べてくれ・3・

 

 

人気変化

 

おまけ。

何か憩いの広場でゴロゴロしていたら、ファミリーのウカムはんが飛んで来た・3・

そして昨日キャラ紹介したのに人気がまた変化(´・ω・)

 

792→793

もう寿命間近なのにのぅ(´・ω・)

 

ということで今回はここまで!!

次回はspeeeeeeeddとpeekabooooooの最期の1日!

 

ではばいばい^^


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こたキン)
2011-09-20 00:32:46
とうとう消えてしまうのかぁ…(:_;)
返信する

post a comment