チャリンコ三昧でいこう!

Let's Enjoy チャリンコ life!
ダウンヒルをメインとしたSJのブログ

Jシリーズ 富士見Rd.

2006年06月05日 | レース
ということで、富士見戦行ってきました。
リザルトは23位ということで、まぁそんなもんかなの出来。
今回のモットー「気持ちよく走る」は出来ましたが、気持ちよく走りすぎた・・・もう少し攻めればよかった・・・かな?
とは言ってもこれも実力のうち。気楽すぎでは駄目だし、気負いすぎても駄目。やっぱりレースは難しい。

と簡単にレースレポート。
週末はその前の2週連続雨とはうって変わってのドッピーカン!雨連の意味ないじゃ~ん(笑)。
路面はパサパサのジャリジャリのガレガレ。超怖いです。
コースはほぼ普段のAコースで、1stシングルと後半のシングルのスイッチバック区間が若干ショートカットされた程度。金曜の練習は全部通してのライドとペース配分の確認がメイン。最後はエリートライダーの後ろを走らせてもらってラインの確認でした。
で、やっぱり課題はストレート区間。ここでジリジリ離されちゃうんです。どうすればストレートが速くなるんだろ?度胸ですかね??

そして本番はというと、全体的にうま~くまとまったんですが、一箇所大ミスしちゃいました。
それは、後半シングル直前のテーブルトップ(リフト下り場付近ね)上り返し前の高速左コーナー。
手前の水切りジャンプ後、若干キャンバーのストレートをいつも右端走るんです。本番もそこを走ってたらライン上に普段は見かけないコブシ大の石が・・・避けようと思ったらそのままコーナーイン側のジャリラインに突入。そのまま左コーナーで超ドリフト大会。。外側のネットに軽く引っかかりながらも転ばずにクリアーできたんですが、超失速して上り返しでヒーコラ。
死ぬかと思った(笑)。ギャラリー(オフィシャル?)を「おぉ~!」って沸かせたんでまぁよしとしましょう??

で、結果は6分57秒とエキパ1位と30秒差。ちなみにエリート優勝の内嶋選手とは1分違い。どうすればそんなタイム出せるんでしょうか??

という訳で今回の教訓。。
漕がなきゃタイムは出ない!(←当たり前だ!!)

ちなみにスポーツ女子参加のTOMOは、8分8秒の2位。最近2位ばかりのTOMOは今回もプチ凹みでした。。(写真はTOMOの最終コーナー)

という訳でド晴れの富士見ラウンドは無事終了したのでした。
全日本もがんばろ~。。

そうそう、次の日はお気楽ライドしたんですが、何かに追われる感がなかったせいか凄く楽しめました。
富士見のゴンドラスタップの方も「レースの後はみんなニコニコしてるんだよね」って言ってました。やっぱりりレース前はみんな目が三角になってるようです。

今週末はカクタスカップ峰の原です。次は成績よりも賞品のために目を三角にしなきゃですな。みんなある意味Jシリーズより本気だったりして(笑)。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乙! (佐藤@電線屋)
2006-06-06 00:07:02
ご苦労さん!

あの砂利んとこマジで怖いよな。

ともかく無事でなにより。今週末も楽しみましょう

(^o^)丿
返信する
スピード (きらやん)
2006-06-06 12:33:04
お疲れ様でした。怪我なく何よりでした。あそこで吹っ飛んだらちょっと・・・。

ハイスピード区間は、スピード落とせるところ、セーフティーゾーンが見つけられればがんがんいけるようになるのでは?ちょっとした石もバンクだし、でかい石も、まっすぐ突っ込めば怖くないよ。
返信する