チャリンコ三昧でいこう!

Let's Enjoy チャリンコ life!
ダウンヒルをメインとしたSJのブログ

祝!エリート決勝進出!!

2007年06月03日 | レース
Jシリーズ第2戦、富士見ラウンドに参戦してきました。
なにはともあれ、初の決勝進出めっちゃ嬉しかったです!


今まで富士見は苦手としてるコースだったんですが、今回の大会では後半セクションのみのショートコースになったんで、俄然やる気前回で走ってきました。


で、結果はというとエリート男子25位!!
エリート昇格2戦目で決勝に初進出できました。ホント嬉しい!!!!


今回の勝因(別に勝った訳じゃないけどね)はメンタルコントロールが上手くいったこと。
前日のタイムドセッションで31位のタイムだったんだけど、結構いい手ごたえを感じれて、そのままいいテンションで予選も走れました。

予選のゴール直後、タイムボードを見るとなんと暫定22位じゃないですか。残れるかヒヤヒヤしながら残りのライダーのタイムをチェック。その後数名に抜かれて結局は26位で予選通過となりました。


で、初めてのエリート決勝ですが、スタート前は意外と落ち着いていました。
前半のスイッチセクションで軽いスリップダウンでタイムロスをしたものの、A'セクションは多くのギャラリーの声援もあって、すごくスムースに抜ける事ができました。

タイム的には前半のミスが響きほぼ予選と同タイム。
リザルトは25位という結果でした。

いづれにせよ、今年度の目標だった決勝進出が果たせた事が何よりも嬉しい。
次なる目標は常に残れるようにがんばる!だなっ!

詳しいレポートはまた後日アップします。
ではでは。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (きらやん)
2007-06-03 21:24:42
というか、実力ですな。
タイムセッションのタイムからして、いけるなとは思ってましたよ。
次回も頑張ってね!
返信する
Unknown (イシポン)
2007-06-03 21:53:29
いやーーーすごいな
そこまで成り上がったか
うん すごいね日本で25番目
見にいけなくてごめんナ
ともちゃんも頑張ったね
またメンチカツ喰いながら
話し聞きせてな
返信する
次も! (nori/B.C.porter)
2007-06-04 17:26:02
おめでとう!& お疲れ様でした。
tomoちゃん共々さすがだね、
次は全日本、
参加者はさすがに富士見よりは少ないけど、
クラスはオープンだからね、期待してるよ!!
返信する
がんばるぞっと (SJ)
2007-06-04 21:49:13
きらやん>
ありがとうございます。そう言って頂けると嬉しいです。全日本も決勝目指してがんばります。

イシポン>
勇姿見て欲しかった!昨日は偶然メンチカツ食ってました(笑)
早くまた遊びにおいで~。

nori>
お疲れ&お互いおめでとう。
そういやヒルクライムもお疲れちゃん。初ヒルクライムでその成績は立派。オイラは無理ポ。。。

全日本は2人で決勝残ろうぜぃ!
返信する