チャリンコ三昧でいこう!

Let's Enjoy チャリンコ life!
ダウンヒルをメインとしたSJのブログ

電車もバスもPASMO

2007年04月21日 | その他
なんだか大流行らしいです。PASMO。。

4月から神奈川に転勤になって電車通勤になりました。ってことで定期を買ったんですよ。
まぁ訳あって、2枚持ってるんですが(ローカルな人は気づくかな?)ひとつはPASMOで、もう一つはSUICAなんです。

オイラ、今まで電車なんて半年に1回使うかどうかだったもので、電車の時は毎回切符を買ってました。

そんなもんなので、PASMOやらSUICAって言う物にまったく関心ゼロ。

そんなオイラも電車通勤するちゅーことで、PASMOを購入(始めは買い方すら判らんかった・・・)しその2週間後、PASMOが大人気でしばらく販売中止。

カードが売り切れるって訳わからん?

そんなにこぞって買う物なのかな?今やSUICAだって私鉄もOKだし別にどっちでもいいじゃん!ってのがオイラの意見。

なぜにみんながPASMOに殺到するのか誰か教えて!!



単にPASMOの発行枚数が少なすぎただけのせいなのかな??


最新の画像もっと見る