チャリンコ三昧でいこう!

Let's Enjoy チャリンコ life!
ダウンヒルをメインとしたSJのブログ

フレーム保護

2007年02月23日 | チャリンコ
ただいまSUNDAYチャンO/H中!!
とりあえずリアバックをきれいにしたところで、チェーンが当たるところに保護用ゴムをセット!!(赤丸のところね)
SUNDAY乗りなら分かると思うけど、よくチェーンが当たる3点をゴム板貼っ付けです。

これでライディング中のガチャガチャ音も低減。弱々の塗装も保護できます。

必要なのは300円のゴム板と両面テープと根気(←イチバン必要)だけ!

チェーンステーにぐるぐる巻きつけるのもいいんだけどやっぱり見た目大事でしょ!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むぅごぉ (nori)
2007-02-24 23:20:37
ペンネーム・ぐるぐる巻きです。
赤丸①と③はチェーンで穴すぐあいちゃわないかなぁ・・・?いいなぁキレイだね。オレのはもうぐるぐるチャンでいいやぁ。なんかキタナイ=noriっぽい的な定着あるし・・・↓

“さんちゃん”はないでしょう~っ!!!!
返信する