チャリンコ三昧でいこう!

Let's Enjoy チャリンコ life!
ダウンヒルをメインとしたSJのブログ

ツールボックス

2007年02月19日 | その他
最近工具が増えちゃってねぇ・・・
という事で工具箱新設を検討してたら、電線屋S10さんが「ナイスな工具箱あるよっ」って。
なんでもS10さんも知り合いから教えてもらったらしいんだけど、小物入れもビルトインできるし容量も十分!しかも安いって聞いたんで、速攻で工具箱探しにGO!

で、これを専売(っていうのか?)している、とあるホームセンタに行ったらそれらしい工具箱を発見!にしてもでかくね?って思ったら上下が分割できるじゃないですか?
そういえば下にキャスター付きのBOXが付いてるとか何とかって言ってたなぁ。で値段見てみると、なっなんと1980円!!まじ~?即効GETしました。

写真がそれ。上半分は工具箱そのものだけど、下のBOXとジョイントすればキャスターつきに大変身、めっちゃ使いやすそうです。

今まで部品系は他のBOXに収納してたけど、これなら一つでいけそうかも?かなり重宝しそうです。

売ってるホームセンターなんですが、オイラも教えてもらったネタというのと、あまり増えちゃうのもよろしくないかなと思うんで、とりあえず伏せときます。ホームセンターめぐりしてみてください。意外なところで発見できるかも(←ヒント?)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲しい!古い方 (こぶ)
2007-02-20 21:03:44
コレ良いですねぇ。
古い工具箱みたいに、長モノ工具が入る皿が付いていると良いのですけど。
 
私の工具箱は、留め金が壊れてしまいました。SJさんの古い工具箱と同じヤツです。
捨てるンだったらオイラにオクレ!
返信する
リサイクル (SJ)
2007-02-20 21:11:36
ども~。
差し上げるのはぜんぜんOKなんですが、オイラのも結構くたびれてますよ~。

今まで使ってたやつもまだ使うかもなんで、ちょっと待ってもらえますか?
使わなそうだったら今度持って行きますね。
返信する
使わなければで (こぶ)
2007-02-21 20:59:31
勿論、使わなければで。
ストックパーツ等の容器としての使い道があるでしょうし。
古い方と同じ構成の工具箱を探しにいったンですけど、見つからないンですよね。
新しいのも見せて貰おう。
返信する
良いだろコレ (佐藤@電線屋)
2007-02-22 23:52:09
出撃用と自宅待機何でも箱に分けられるのがイイ!
返信する