チャリンコ三昧でいこう!

Let's Enjoy チャリンコ life!
ダウンヒルをメインとしたSJのブログ

今週末は峰の原

2007年06月06日 | レース
今週末は峰の原!

2年前から参加したカクタスカップ(今年はスペシャの冠が無くなりましたが・・・)。
土日で2レース楽しめるし、コースは面白いし、商品は豪華だし、ペンションは快適だしで、すっかりはまった大会です。
去年は夫婦で25kgもの米を持ち帰りましたが、今年はどうか?(笑)

大会自体はダウンヒルのみならず、キッズレースや親子レース、イブニングパーティーまで開催されるんですが、とてもアットホームないい雰囲気。

ちなみにこの大会は、峰の原高原のペンションオーナーの方々がメインで運営をしてくれています。
コース作りからレース運営、選手搬送から片付けまで、本当に感謝です。


普段のレースは野宿なオイラも、この大会の時はペンションに泊まります。
おいしい料理に、ふかふかの布団、普段の時に比べると天と地(!?)ほどの差ですね(笑)

今年も昨年に続き、ペンションアンナプルナさんにお世話になることに。
昨年初めて宿泊したのですが、なによりも食事がおいしい!!今年の料理も楽しみです。


最近はJシリーズなどの本気系(?)レースばっかりだったので、このようなイベントはホッとしますね。


ところで、さっき天気予報見たら土曜が雨マークに・・・おいおい、昨日まで曇りだったじゃねーか!
どうせなら早く降ちゃうか、遅れて降ってくれ~!!

(photo:峰の原高原オフィシャルページより)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝感謝 (こぶ)
2007-06-07 20:18:39
>ペンションオーナーの方々がメインで運営
 知りませんでした。感謝しながら走りたいと思います。
 
>昨日まで曇りだったじゃねーか!
 今日の予報では土日とも雨。ドライの芝は超グリップするけど、ウェットの芝は超スリッピィ・・・。 
返信する
雨のレースも楽しいよ。 (SJ)
2007-06-07 23:11:19
完全に雨模様ですね。
オイラはもうマッドタイヤに履き替えちゃいました。

久々の雨レース(かも?)ですが、風邪引かないよう楽しみましょう!

雨の草津ほどはハードじゃないんで(笑)
返信する