チャリンコ三昧でいこう!

Let's Enjoy チャリンコ life!
ダウンヒルをメインとしたSJのブログ

おっきい?ちっちゃい??

2007年03月12日 | レース
週末4103トレイルに行ってきた時のひとコマ。

電線屋さんのSUNDAY(右側)とオイラのSUNチャン(左側)。
はて?どっちが大きく見えるでしょうか?
パッと見、右の方が大きく見えませんか?
でもSUNDAYは16インチでSUNチャンは17インチなんです。

でもでも色んな角度からどう見てもSUNDAYの方が大きく見える。
色のせい?ハンドルバーの高さのせい?
まぁまたがれば確かにSUNちゃんの方が大きいんですが、こうやって並べて見ると面白いもんです。

ちなみにTOMOのV10と、こぶさんのGEMINIも並べてみましたが、一番大きく見えたのがV10。一番小さいはずなんですが。。。

皆さんも乗るときに並べてみては?なかなか色々発見できますよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらやん)
2007-03-12 22:25:00
フォークのキャスターのせい?
返信する
それが・・・ (SJ)
2007-03-12 22:51:01
きらやん先生お久です。。
キャスターも右の方が寝てる気がしますよね?ねっ?
でもこれが測ると一緒なんですよ。
パッと見、右の方がヘッド寝てるように見えるんですが、ヘッド下からアクスルまでの長さも、アクスルのオフセット量も一緒。

ん~やっぱそう見えるか・・・?
返信する