おはようございます。今日は日曜日。。朝から雨のためのんびり起床&ブログアップしてます。
火曜日あたりから喉と鼻の調子が悪く、まさか花粉症!?と、びびってたら単なる風邪のようでした。昨日も結構体がだるかったんですが、運動してふっ飛ばしてしまえという事で高峰で軽くライド。その甲斐あって(?)本日はだいぶ調子よくなりました。
で、高峰ライドの後「重力技研」へトリップ!目的はフォークとリアショックの . . . 本文を読む
久々にチャリンコネタです。
あまりホットなネタが無かった2007モデルネタですが、そんな中でオイラ気になっているのがこのタイヤ。
WTBのDISSENT(ディセント)っていうモデルなんですが、パターンを見る限り調子よさげです。
去年、WTBのタイヤ2種類使ったんですがなかなかよさげでした。
でも若干癖があるというか、路面が限られるところがありました。
(インプレはこちらでどうぞ。)
とはいえ . . . 本文を読む
瀬女でTOMOが破壊した'05BOXXER TEAMの代替で'06BOXXER TEAMをインストール。
初めはロアレッグ交換の予定が、スペアレッグの値段を聞いてびっくり。マジ?そんなにするの??って感じ。。しかもおそらくインナーチューブもやられてるという事もあり、ロアレッグとインナーチューブで新品買えちゃう値段に・・・
で、悩んだ末新品にしました。(にしてもたった半年で破壊されちゃいました。結構 . . . 本文を読む
という訳で昨日はサボってしまいました。スミマセン。
タイヤ話最終章はSJ的タイヤセレクトです。
実際に走った事があるところのみ記載。ご了承くださいませ。
<箱館山スキー場>
今年のJ開幕戦だった箱館山。正直それほど走ってないので参考になるか・・・?
全体的に路面が硬く砂利が多いコース。タイヤがすぐ減ります(笑)。
ベストかどうか分かりませんが、Jでオイラが使ったのは、
F:ミニオンF、R:ハイ . . . 本文を読む
久々に週末家にこもってました。何か体は疲れてないのに精神的に疲れてる気が・・・これは自転車にのれないフラストレーションなんでしょうか??
ということで、ちょっとでもチャリンコのことを考えてリフレッシュしましょう企画。SJ的タイヤインプレです。
警告!!長文です。それと、あくまでオイラの主観的意見ですので、ご注意くださいませ。
では本文。
みなさんタイヤっての事ってどのくらい考えてますか?
タイ . . . 本文を読む
おちかれです。
今週末も富士見ってきました。相変わらずの雨でしたが・・・
ウエットコンディションも楽しいんですが、やぱーりドライが気持ちいいっすよね。
今週末はいよいよ富士見ラウンド。目指せお立ち台、やったるでぇ~。
で、今日は会社から帰宅後tomoのフォークのセッティング出しを決行。
2ヶ月前くらいに一度チューニングして動きはよくなったはずなんですが、tomoが乗ってもどうも150mm位しか動 . . . 本文を読む
4夜連続、バイザーペイントプロジェクト完結編!
軽くパールクリアを吹いた上にクリアを乗せて完成です!!
まぁ正直細かく見られちゃうと処理が荒いところが多々あるんですが、パッと見は分からないと思うんでOKでしょ。
また機会をみて違うものもペイントしたいですね。
という訳でペイントプロジェクトは終了。
次の夜の暇つぶし作業みつけなきゃ(笑) . . . 本文を読む
バイザーペイントプロジェクト第2報。。
って程大袈裟なもんじゃないですが、もう少しで完成です。
本日の作業は赤のフレアのラインを残し、黒を乗せてみました。
一部チョットはがれた赤ラインを筆で修正・・・
なんとか見れる姿になってきました。
後はクリアを吹いて終了。
クリアの前に一点悩みがあって、ステッカーを貼った後にクリアを吹くべきか、吹いてから貼るべきか・・・
きれいに仕上げるならステッカーの . . . 本文を読む
今週末は久々にのんびり過ごしてました。
というのも、土曜は飲み会。次の日雨という予報だったのでチャリンコはあきらめて飲みすぎました。案の定次の日二日酔いで起きたのは11時。。二人とも軽~く風邪気味だったのもあって久々に寝坊しました。
お誘いくれたクラッシャー夫妻ごめんなさい。
という訳で、一日のんびりが決定。とはいってものんびり出来ないオイラ・・・バイク屋さんでグローブ探し(こないだ穴開いちゃっ . . . 本文を読む
今日はGEMINIのリアショックを紹介です。
パッと見は普通のMANITOU SWINGERですが、中身は別物(?)の重力技研スペシャルチューニングVer.2ショック(←オイラが勝手にこう呼んでるだけで正式名称は不明です(笑))なんです。
というのも、GEMINIに乗り換えた当初、リアサスの動きが渋く感じてちょっと不満ありだったんです。それに加え、COMP側の調整ダイヤルを回すたびにオイルがポタ . . . 本文を読む