Welcome to Gallery SPACE M

アートと人を結ぶ“空間(space)”を作り出す画廊「ギャラリー・スペースM」のブログです。

夕暮れ

2011-11-13 08:25:43 | オーナーより


暦の上では立冬が過ぎ、気温は上がったり下がったりで落ち着きません。
ギャラリー前に広がる南町2丁目公園の夕暮れが穏やかで美しかったので、一枚写してみました。



開催中の「大矢雅章 展」の会場風景です。
今回は小品が多く、壁面を覆うように作品が並んでいて、みごたえたっぷりです。
ぜひ、おでかけくださいませ。


【企画展】大矢雅章 展

2011-11-03 20:23:55 | 企画展のご案内


【期間】
2011年11月12日(土)~11月20日(日)
10時~18時(最終日16時)
※11月20日(日)作家在廊
※11月16日(水)休廊
>>>地図・アクセスはこちら

出展内容:2010.11年制作の版画作品から、「A Priori Towane」「素描としての銅版画」、フランス人詩人との共作「星の詩韻」の3シリーズをご紹介いたします。

【特別講座】版画ワークショップ ~プレス機で刷らない銅版画~
大矢雅章先生を講師に迎え、メゾチント(銅版画)を石膏に刷りとるワークショップを開催します。初めての方にもご参加いただける講座です。
日時:2011年11月20日(日)13時~
場所:ギャラリー・スペースM
費用:1500円(材料費込み)
定員:10名(要予約)

>>>大矢雅章オフィシャルサイト

大矢雅章 展によせて

2011-11-03 20:21:43 | オーナーより
ギャラリー・スペースMのブログをご覧になってくださる皆様、日々つつがなくお過ごしですか?

こちら上州路の秋は少々ゆっくり気味のようです。
平地の市街地や住宅地では、庭、垣根に植えられているドウダンツツジが赤味を増し、小さめの葉が秋の陽にキラキラしています。

先日、軽井沢に用事があり、旧碓氷峠を越えてみましたが、今年の秋の暖かい気候で紅葉がビシッ!と決まっていませんでした。
ギャラリー前の公園の木々も、ドングリはコロコロ落ちていますが、色味は中途半端と思います。


さて、ギャラリー・スペースMの11月展は、1年おきに開催している「大矢雅章 展」。芸術の秋にふさわしい展覧会です。

大矢雅章氏は、神奈川県座間市在住の30代精鋭作家として注目されている銅版画家です。
我が国の大規模な版画協会展では最高賞を、また、世界の版画コンクールにおいても数多く受賞しています。

ルーマニアの国立美術館からもオファーがあり、2012年12月の開催に向けて個展を準備中です。

今回、ギャラリー・スペースMでは、会期中にワークショップも開催いたします。メゾチント(銅版画)を石膏に刷りとるという珍しく楽しい版画技法を教えていただきます。
ぜひ、ご一緒に銅版画制作をやってみませんか? とても楽しい一日になると思います。

大矢雅章 展>>>詳細はこちら