Welcome to Gallery SPACE M

アートと人を結ぶ“空間(space)”を作り出す画廊「ギャラリー・スペースM」のブログです。

【企画展】窪田直弘 漆展

2013-12-17 16:04:01 | 企画展のご案内




【期間】
2014年1月5日(日)~1月13日(月・祝)
午前10時~午後5時
1月8日(水)休廊

****************************************

美しさと丈夫さを備えた漆は、人の気持ちを和らげる力も持っていると思っております。
その漆の魅力を皆様に少しでもお届けできたら幸いです。
                                   窪田直弘

****************************************



栃木県足利市在中の窪田直弘さんの作品は、ゆったりとした漆の作風で、派手な華やかさ
は無いが、しっとりとした漆の手触りは心地よく、手に馴染みます。

和食が無形文化遺産に登録され、漆器も一般的に使用される機会も多くなると思います。
出展は約80点ほどです。

寒さ深まる時期となりますが、この機会に多くの方々のご高覧をお待ち申し上げます。









冬支度

2013-12-06 17:48:08 | ハルのページ






皆さん、お久しぶりです。
わたし黒猫ハルです。

今年9月で5歳になりました。

同居猫の風(ふう)は1歳7カ月(推定)。
やんちゃで甘えん坊。




わたしの大好きなお母さんのお膝に、いつも抱っこされています。
「重いわねェー!」と、お母さんが悲鳴を上げますが、5.85キロの風は得意満面な表情で
目を細めています。
カーブス通いで筋肉トレーニングを積んでいるお母さんでもお疲れ様よね


この冬お母さんが、可愛い水玉模様の猫ハウスを買ってくれました。

昨年6月に亡くなった、ある猫ちゃんの愛用したハウスとペット用アンカ、わたしと風の
冬の寝床が整いました。


暖かいニャン
お炬燵もヌクヌク



でもネ、最高のヌクヌクは、お母さんが、夜寝る前に30分間温まる遠赤外線サウナです。
私も一緒に入ります

お母さんが、肩を揉んだり、体を撫で撫でしてくれます。これが最高!!。



わたしが、やっと風から、お母さんを取り戻せる大切な時間なの。

このサウナは、お洋服を着て入るんです。

わたしは、真っ黒い毛皮を着て入りますよ



お写真見てね。
2つのハウス、カワユイ~でしょう。



あれ?
何かが聴こえてきましたよ!

…木枯らし途絶えて 冴ゆる空より…。

お母さんが歌っていますよ。
“冬の星座”と言う歌で、お母さんの大好きな歌なんだってニャン



では またね