日次記

ダラ主婦の徒然

想像力が欠落してんのかなあ…

2015-04-05 23:25:00 | 徒然
今日は日曜日なので夫は休日。
ってことで、自分の分だけお弁当を作りました。

見よ、自分用の適当っぷり(笑)
あ、実験も兼ねてるんですよ。
冷凍ご飯はお弁当に耐えうるか、っていう。

結論からいえば、大丈夫でした。
まあ、玄米部分はちと硬めでしたが、想定内の範囲。
朝解凍して、きちんとほぐしてから詰めるっていうのがミソみたいです。

ちなみにメニューは。
ご飯(十六穀入り玄米+白米)、ねぎ入り玉子焼き、ウインナー焼き、切干大根の煮物、高菜の漬物

おかずが多かった。
ウインナーはいらなかったかなあ。

お弁当を包んでいったハンカチは、自分で染めた藍染めのもの。
…いや、自分で染めたは言い過ぎ。染める前にハンカチを好みの形に畳んだっていうのが正解(苦笑)

わりときっちり模様のこちらは、何年か前に着付け学院の展示会で作ったものです。
もう一枚藍染めのハンカチを持ってて、そちらは先日呉服屋の展示会で作りました。

なんにせよ、自分の手が入ってるものは意外と愛着がわくものです。

そんな感じで、日中はそれなりに楽しく過ごしたわけですが。

……事件は起こるものですよ。ええ。

車を月極駐車場の所定の位置に停めようとしたら。
そこに既に車が我が物顔でとまってるっていうね…!

都合四度目。
四回全部同じ車ではありませんが、もうさすがに限界。

雨の中、車体とナンバーの写真を撮って、貼り紙をしてきました。

次に何かあったら警察だな。

ひとが金払って借りてる場所に、無断でとまるって何!?
で何で私がコインパーキングに停めなきゃならないの!?

なんかもう、どっと疲れましたとさ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿