日次記

ダラ主婦の徒然

休日なのでひたすら休む

2015-07-29 23:26:00 | 徒然
本日は、睡眠時間確保及び体力回復の為お弁当はお休み。
これで1時間余分に寝ていられる…。

掃除と洗濯という最低限の家事だけして、あとはのんびりすご過す!

といいつつ、午前中は用事を済ませるため出歩ってましたが。
ま、散歩は必要ってことで。

正午ちょっと前に帰宅。
お昼はまだ食べる気になれなかったので、ゴロゴロして。

13時前にようやく食べられそうな気になったので、昼ごはん作成。
といっても、蕎麦ですが。
麺類は食べやすいかなーと。
わかめと納豆を乗っけてみました。

昼ごはん後はひたすら、寝たり起きたり。
怠惰に過ごしましたとさ。

晩ごはんはちゃんと作りましたよ!

【晩ごはん】
ゴーヤチャンプルー
かぼちゃの煮付け
海藻サラダ
きゅうりのぬか漬け
昨日の残りもの

ゴーヤを頂いたので、今シーズン初ゴーヤチャンプルー。
今回は初めて島豆腐を使用。
最近はスーパーでも島豆腐が手に入っていいね。

かぼちゃは実家で採れたもの。
きゅうりは頂きもの。

やー、金のかかってない食卓だわー(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿