日次記

ダラ主婦の徒然

二次創作あれこれ

2009-08-31 22:03:56 | 同人
まずは本日の日記。
台風ですよ!

台風だから暇だろうと思ってたんすよ…。
ああ、久しぶりにゆっくり昼休憩できるわーとか思ってたんですよ…。

思っていたんですよ!

…甘かった。

どこからこんなに湧き出てくるのかってくらい忙しかった。
むしろ普段以上。
…いや、体感的には普段以上。

だって!

暇だと思ってたんだもの。
そういうふうに心と体がスタンバイしてたんだもの。

だからこそ余計に…疲れた。
ホントに疲れた。
挙句に馬鹿げたことも重なって、途中でマジでキレそうになった。
叫びそうになった。

ああ…身体に悪い。

なんだよー。雨降ってんだから、大人しくしてろよ皆。

いやまあ、忙しいのはホントはいいことなんだろうけどね…。
でも、休憩くらいゆっくり取りたい今日この頃。

あれだなー、身体が休めって言ってるんだなーとちょっと思う。
なんだかんだで、大学出てからずっと働いてるもんなー…。



さて!
話変わって、二次創作について。

ええと、10月の魔人オンリーですが、
今回は参加しないことにしました。
だって、月曜は無理だって…(涙)

そのかわりに11月のスパークに出ようかなー…とか考え中。
オールジャンルのイベントに行きたいんじゃー!
一日で全部回れるのがいいんじゃ。
グッズを見たいんじゃ。

そんな感じです。


そもそも、最近ネタが枯渇気味なのが…イタい。
限界なのか?
それとも頭が動いてないだけなのか?

何か書きたいんだけど…何を書けば?

魔人に拘らず、考えてはみるんですが。
そもそも、アニメは観てないし。
小説の二次創作を小説でしようとは思わないし(やってる人、すげーと思う)、
漫画も原作だけで満足。
ゲームも最近してないしなー。

乙女ゲーの二次創作をしたい、と考えたこともあるわけですが。
まるっきりネタが浮かばん。

どうやら乙女ゲーに関しては、
ゲーム内のエピソードだけで満足してるらしいよ。うん。
だってさ、乙女ゲーになにか付け足そうと思ったら、
もう18禁方向に走るしかないっしょ?

アレ? なんか間違ってる?暴走してる?あれれ?

ああでも「すみれの蕾」で一個書いてみたいよーなのが。
…もう既に誰か書いてそうだけど。

あー。なんかゲームしたいなあ。
携帯機かパソコンで。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長女)
2009-09-01 12:47:29
心が疲れているのかもね。
何かやらなきゃと思うとよけい焦るだけだから、たまには「何もしなくていいじゃん」と休むのもアリだよ。

それでも何か書いていたいなら、昔書いた話を改稿、加筆してみるとか。
自分は1年前のも悶絶するけどね。
返信する

コメントを投稿