日次記

ダラ主婦の徒然

2018総括

2018-12-31 23:34:40 | インポート
無沙汰を致しております。
年一回のブログ更新です。

おかげさまで今年も家族一同、なんとか無事に過ごしております。
10月あたりから現在に至るまで、家族順番に体調を崩したりはしていますが・・・




今年は息子が2歳になりました。
春からは週二回、親子分離のプレ幼稚園に通っています。
クラスの中では一番誕生日が遅く、親としてはやきもきすることもありますが、本人は楽しく通っている様子です。
周りの子達に触発されたのか、言葉や遊びが随分達者になりました。

魔の2歳児とはよく言うもので、自我の芽生えからか何なのか、私とぶつかることが増えてきました。
長く生きてきたのだからそのくらい上手くかわせれば良いのですが、なかなかそうもいかず、精神的に参ってしまう日も多くありました。

とはいえ、やっぱりとにかく可愛い!のですけれど。

春からは年少になります。
つい先日産まれたばかりのような気がする我が子が幼稚園生・・・。
本当に日々はあっという間に過ぎます。
成長が嬉しくもあり、ほんの少し寂しくもあり。

「おかーさんだいすき」と言って抱きついてくることも、手を繋いで歩いてくれることも、ほんの一瞬、今だけのことなのでしょう。

来年は今年以上に一日一日を大事に生きたいものです。

息子のことしか書いてないデスねー。
・・・まあ、今年も育児一色だったってことで。
はあ・・・でも、来年からは働かなきゃならんのかな~・・・
外に出て働くの向いてないと思うんだよなあ。憂鬱。

あ、いかんいかん。暗くなる。

何はともあれ、来年は家族が健康に過ごせますように。
もう風邪の重ねがけはいーやーだー!
家族全員免疫力と体力アップが目標です!

ああ、今年が終わってしまう。

今年もたくさんの方にご迷惑をお掛けしました。そしてお世話になりました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

来る年が皆様にとってより良い年となりますように。
幸せに満ち溢れた年となりますように。

2018年12月31日
月杜蒼夜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿