日次記

ダラ主婦の徒然

雪と車と口紅と

2011-02-09 22:44:52 | 徒然
朝起きたら寒かった。
もう寒いのはいいよ。
雪も見たからいいよ。

って言ってんのに。
なにこの吹雪。

あまりにも現実離れしてたので、猫を抱いて外に出てみました。
あはははははは。
寒いねえ。寒いのは嫌だよねえ、と言いながら猫の足跡を雪の上に押してみたり。
あはは。カワイイ。
猫にとっちゃ迷惑極まりなし。

このまま積もるのかしらと思っていたら、
あっさり止んで、日がさしてきて、あっという間に解けてました。
儚い…。

まあ、それにしたって寒いので、
コタツにこもってひたすら読書。
あとはネットの海でおぼれたり。

で、午後。
友人から買い物のお誘いのメールが。
もちろん了承して、さてお出かけ。

…また自分で運転していったことのないトコロだ。
気合を入れて地図を確認して、レッツゴー。

そう。いつだって行きは問題ないんだよね。
帰りが不安。
これが方向音痴ってことなんだよ!
逆にたどればいいだけじゃん。なんて軽く言う人もいるけども、
景色が違って見えるんだよ。分かってくれよ。

さて。やっぱり行きは何とか無事に。
駐車場も一発で入れられたし。あの狭いところでね。

いざ目的の「CHANEL」へ。
そして。ついに購入しました。
去年から欲しいと騒ぎ続けていた「ROUGE COCO」
色は05番「マドモワゼル」
三本タッチアップしてもらった上で納得して購入。
ああ!テンションあがる!
ついでに女っぷりも上がればいいのに!

重ねてもらったグロスも素敵だったんですが、
今は他に欲しいグロスがあるので今回は見送り。
しかし…あのどピンクのグロスがしっくりくるとは意外だったなあ…。
つけてみないと分からないことってあるもんだね。

よいお買い物ができました。

で。帰り。
やっぱり。
やっぱり迷った~!

何故か常に一つ手前の信号で曲がるという…(苦笑)
でもあの街は碁盤の目状にできてるから、
そのうち本線に辿りつくだろうとのん気に構えてました。
実際余分に二回曲がって戻るべき道に戻ったからね。

これがひとりだったらパニックになってたんだろうけど、
誰かが隣にいてくれると心強い。たとえお互い地理に不案内でも。

というわけで。
誰かが隣にいればドライブ可能。
遠くに行きたいな~。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長女)
2011-02-10 19:34:20
車だと迷うよねー、ランドマークを一瞬で覚えなきゃならないし、覚えても逆さまになるし。

知らない土地はなるべく行きたくないけど、たまには冒険をしたくなる(笑)
返信する

コメントを投稿