日次記

ダラ主婦の徒然

雪見読書?

2008-02-06 20:41:37 | 
朝から雪が~。

今度は積もるかなー、と思ったけど、
やっぱり途中で雨になりました。

雪がちらつく中、本屋へゴー。
購入
「渡れ、月照らす砂の海 幻獣降臨譚」
  本宮ことは ホワイトハート
「召喚王子ユリウス 任務デビューは華やかに」
  葵ゆう 角川ビーンズ文庫

ああ、また衝動買いを。

帰宅後はコタツに潜ってさっそく読書。

そんな一日。
まあ、寒いからね。



読了
「火の国、風の国物語2 風焔相撃」
 師走トオル 富士見ファンタジア文庫
 相変わらずキャラの言葉遣いにちょっと引っかかる部分はあるんだけど…。
 面白かったからまあいいか。

「渡れ、月照らす砂の海 幻獣降臨譚」
 本宮ことは 講談社X文庫ホワイトハート
 アリアちゃん…最初はほんとアホの子って感じだったのに…。
 ああ、成長したなあ。ほろり。

「召喚王子ユリウス 任務デビューは華やかに」
 葵ゆう 角川ビーンズ文庫
 第五回角川ビーンズ小説大賞《奨励賞》受賞作品。
 このタイトルは…やったもん勝ちですな。
 主人公は王さまの子ではないわけですから。
 設定が面白い。
 結構人気でるんじゃないかなー?って気はする。
 女王陛下が可愛かった。
 ああ…やっぱり私ロリコンなのかもしれん!

 最近、新人さんの作品を積極的に買い漁ってる気が…。
 条件として、登場人物紹介に女の子が出てることってのはあるけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿