日次記

ダラ主婦の徒然

着物一枚目

2006-06-28 23:39:40 | 着物


地元で作った絽の単の小紋が出来上がってきました。
画像はちょっと暗くてわかりにくいですねー。
ほんのり紫がかった紺です。
下は帯。夏の帯、柔らかくて慣れるまでは扱いにくいです…。
涼しいのはいいんですが。

ホントは夏の襦袢も仕立てなきゃならんですが、
そんな余裕はナイ!
なので、夏の着物とはいえ、実感としてはチョット涼しくなったかなー、程度。

でも、やはりこれは自分のものなんだと思うと嬉しいですよ♪
さて、どこに着て行こうかな~。

あ、ちなみに今日は男性の着物の着せつけと、
帯結び、袴の着せつけを習ってきました。
んーー。覚えたとして、いつか使う機会は有りや?
浴衣くらいなら着てくれるかしら。

袴の着付けは面白かったです。
もの珍しいっていうか。

帰宅後は、気が付いたら寝てた…。
夕方起きて幻水5プレイ。
やはり闘神祭の頃はいいなあ。
幸せ家族だ。
この幸せを守りたかったのに~!!

で、次に行くのは西の林、だっけかな。

>長女
そうなのよ!嫌いなのによく見えるのよ~(泣)
ここ二、三年は見てないわ、と思って油断してたらしい…。
この季節だけは都会のアスファルトとビル群が羨ましいです。

ああ思い出したらトリハダが…っ!(爆)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (末っ子)
2006-06-29 02:04:54
あらぁvv 素敵{ラブラブ}
早く日の光の下で見たいですわ{晴}
今度、着物でお出かけいたしましょ~v
ウチも着ていくとこと人物いなくて、着物が箱入り娘と化しておりますわ{汗}
返信する

コメントを投稿