日次記

ダラ主婦の徒然

6年間の集大成?でもまだまだ道は続く

2012-03-07 22:30:18 | 着物
本日は!
私の体調だの歯医者通いのせいで一カ月延期になった試験の日。
着付けの高等師範の試験日。

朝ごはんは自作のパンを食べ。

余った時間で自宅で一度練習。

…うむ。
超・不安!
帯が~帯が~!

しかしもう一度練習してる暇はなかった。
なにせ、紐類にアイロンをかけてから行かねばならないから。

そして試験。

も。笑うしか。
帯揚げ入れ忘れるとかないわー(爆)
いや、仕上げる前に気付いたからいいけどね。
まだ入れられる段階で気づいたからいいけどね。
でも焦ったわー。

いやー…無いわー。
自分にがっかりだわー。

試験は黒留袖の自装。全部紐使いで。
帯ももちろん手結び。

あわあわしつつもなんだかんだで20分かからずに着られました。
その時間で着たわりに仕上がりは綺麗だったよ。ふふん。
はっはっは。日ごろの練習のたまものだよ。
(実際は心臓バクバク、膝ガクガクで、ふんぞり返ってる余裕はなかったけどな)

残り時間でペーパーテスト(つってもテキスト持ち込みOKだから)して終了。
まあたぶん、結果は大丈夫じゃないかなーと。

12時頃無事帰宅。
緊張が解けて急にお腹が空いたー!
ので、パンの残り2個を。
一個はリンゴジャム、一個は粒あんを挟んで。
これで8個消化完了。
また焼こうっと。

そうそう。
待望のパン作りセット届いてました♪
ペストリーボードはミニだから大きさどうかなー、
とちょっと不安だったものの粉200gくらいのものなら十分な大きさでした。
これでパン作りの幅が広がる…はず。
お菓子作りにも使えるね。
大事に使おうっと。

午後からは歯医者なんだけど…。
ちょっと時間が空いたので、ビスケットの生地を作ってみたり。
レシピはもちろんクックパッド。
焼くのは夜かな。

16時半から歯医者。
長かった歯医者通いもあと一回かな~?
やっぱり歯は大事だねえ。しみじみ。

夜、ビスケットの焼成。
今回は珍しく型抜きしてみた。
…ハート型しかなかったんだっけ?
余裕がある時にもう少しクッキー型も集めようかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿