日次記

ダラ主婦の徒然

足りない栄養はなんですか?

2016-02-05 23:32:00 | 徒然
【夫用お弁当】
ごはん
ふりかけ
めかじきのマスタードマヨ焼き
ウィンナーとしめじのカレーソテー
玉子焼き(わかめ、ごま)
アスパラガスの焼きびたし

【私用朝食】
玄米食パン
野菜サラダ(塩、胡椒、オリーブオイル)
ベビーチーズ
プロセスチーズ
ポタージュスープ
ぽんかん

【私用昼食】
おから蒸しケーキ(ベリーミックス入り)
大根の漬物
昆布豆
ベビーチーズ
カフェオレ(カフェインレス)


もうそろそろみかんの季節も終わりなのかしらー。
他の柑橘系が出回ってきたなあ。

昼食のおから蒸しケーキの色が大変なことになっているのは、ベリーミックスの中にブルーベリーが含まれてるせいですな。
ちょっとドギツイわー。
味は良かったんですけどね。

そうそう。
今朝から唐突に、生野菜食べたくない病を発病中。
朝はひいこら言いながらなんとか完食したけど…。
もう昼は絶対受け付けなかったわけで。

飽きたのか、はたまた身体が何かを訴えているのか。
まだ買い置きがあるから、あれはどうにかしないと。
熱入れるか…。

生野菜食べたくないといって、肉やら魚やらが食べたいわけじゃないんだよねー。
炭水化物でも、甘いものの類でもない。
お腹が空いても、何が食べたいのか分からない…。
困った。

そんなわけで、夕食に困り果て。
結局フルーツの缶詰あったので、それを食べましたとさ。

果物は比較的食べたいと思えるかな。
バナナでも買ってこようかしら。

さて、そんな本日。
というか、最近。
睡眠が乱れてるなあ、と。

眠れないってことは無いんだけど、纏まった睡眠時間が確保出来てない感じ。
まー、産後に備えて、細切れ睡眠に身体慣らしていった方がいいのかなあ。

ただ…そうなると一日中眠たいんだよねえ。
今日も狩りをしながら寝落ちすること数回(苦笑)
いつの間にかエリア移動してるよ!?(爆)
いつの間にかボコられてるよ!?

やー、居眠りプレイ危険だわー。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿