日次記

ダラ主婦の徒然

フェードアウト

2015-01-23 23:18:00 | 徒然
とっても使えそうなレシピ本を購入しましたよー。
常備菜の本が欲しくて、評価順に検索して引っかかってきたのが添付画像の本。

いやいや、探してるの乾物じゃねーし。と思ったものの、乾物好きだし評価も高かったので、本屋で中身をチェック。
パラパラっとめくって、もう購入を決意したというね。

作るの楽しみ。うしし( *´艸`)
…いつになるか分かんないけどな。

さて、本日でゆる七号終了~。
ゆるっと始めてだらっと終わります。

朝と昼は昨日までと同じで。

あ、そうそう、玄米コーヒーの画像を添付してみました。

玄米コーヒーとは、玄米を煎って挽いてこなにしたものです。
コーヒーと名乗ってるけど、味はコーヒーじゃないぞ。
色がコーヒーなんだぞ。
コーヒーの代用品にはならないのでご注意。

玄米茶に近いかね。
…玄米だしね。
カフェイン、カテキンが入ってない分、私には飲みやすい。

最後の添付は晩御飯。
鯖の塩焼き、ナスと玉ねぎの炒め物、もやしの柚子胡椒マヨ和え。

回復食なんかクソくらえとばかりに夫と同じものを食べました。
本当は回復食の方が大事なんだけどね!ワハハ!

だってほぼ七号じゃないし、いいかなー、とか。
量は流石に食べられなかったので、それでいいじゃん、と。

そして、しれっと紫明釉がデビューしてます。
もうちょっとセンス良く盛れよ自分!

仕方ないよ…センスは母のお腹の中に置き忘れてきたんだよ…。゜(゜´Д`゜)゜。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿