日次記

ダラ主婦の徒然

歯はいのち

2016-02-17 23:35:00 | 徒然
【夫用お弁当】
ごはん
ふりかけ
青椒肉絲
玉子焼き(辛子明太子)
カニカマとしめじのマヨソテー
キャベツの塩昆布和え

【私用朝食】
全粒粉入りパン
ポタージュスープ
チーズ
カスピ海ヨーグルト(柚子ジャム)
焼き芋(半分)

【私用昼食】
米粉蒸しパン(黒ゴマきなこ)
カフェインレスコーヒー
バナナ
焼き芋(半分)

【私用夕食】
十八穀ごはん
味噌汁
玉ねぎと納豆のお焼き
大根の漬物


カニカマの汎用性の高さに興奮してます(笑)
つい買ってきちゃった、と夫に丸投げされたものですが、便利に使ってますよ。

なかなか赤色のものが入らない私が作る弁当の、いい彩りになってくれますな。

私の朝昼は、今日もさつまいも消費の焼き芋。
今日の芋は安納芋だったので、ねっとり極甘。

昼食の蒸しパンは米粉で。
しっとり系で好みです。
これできな粉も使い切ったな。

晩ごはんは安定の適当っぷり。


さて本日は。
臨月だというのに歯医者に行ってまいりました。
行かざるを得ないのでした。

昨日、昼食の最中に上の奥歯が痛むなあ、と。
触ってみると、なんだか形が…? ギザギザしてる?

つまり。被せ物が取れた!?

いつの間に?
だって、その取れたもの、見てないよ!?
飲んだ!?
いや、元からギザギザだったっけなあ?

イマイチ判別がつかないまま、食事終了。
噛まなければ痛くないし、臨月なのでどうせ治療は出来ないし…歯医者、どうしよう?

と、グズグズと悩んだのが昨日。

今朝になって。
これから出産時に歯を食いしばれない、授乳期に食事ができないでは、やはり困るよなあ、と歯医者に予約を入れました。

で、やはり本格的な治療は産後でないと無理なようです。
今回は応急処置。
それでもだいぶラクになりました。
ついでにクリーニングもしてもらってスッキリ。

行ってよかった。

スッキリしたあとは、いつも通り散歩がてら買い物へ。
日差しが暖かくて気持ちよかったです。
春よ来~い。

帰宅後は逆子体操からの昼寝、とか。
読書とか。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿