日次記

ダラ主婦の徒然

日めくり

2011-08-22 23:54:58 | 徒然
今度こそ完全復活…できるといいな。

もうね、あれだ。
私のなかでは「今年の漢字」は決定だ。
「壊」だな。「失」でもいいか。

うふふ…あはは…。

まあ、たまに若干心が壊れかけますが、
基本的には元気です。

いい加減更新しろとせっつかれたので、
日々を写真とともに振り返ってみたり。


で、まずは趣味関連のこと。

8月6日から18日まで池袋の西武にて開催された、
羽海野チカさんの原画展に行ってきました!


ものすごい混みっぷりでしたが、ちゃんと堪能してきました。
羽海野さんの漫画大好きだ~!絵も話も。

それからゲームソフトを買いました。
「アムネシア」
もちろん乙女ゲー。
パッケージイラストにノックアウト。

あとは…。
ブログ更新停滞中にも本はバカスカ買ってます。
積読が減らない。
減ったと思うとまた増える(苦笑)
これからしばらくは「アムネシア」攻略でまだ読書が止まる(爆)


美容関連。

気合注入のため久しぶりにリップメイクアイテムを購入。
ケイト ルージュハイグラム BR-6
秋っぽいブラウンレッド。
それと同じくケイトのグロス。
来月はコフレドールの口紅を購入予定。

ニベアのマイレッグビューティジェルをさんざん悩んだ挙句ようやく購入に踏み切りました。
「寝ながらメディキュット」だけではおっつかない浮腫みの撃退に一役買ってもらいましょ。
サリーちゃんの足首はもう嫌なんだーーーー!

それと。
ジルスチュアートのリップグロスを購入。
といっても、これは自分用ではなく、妹への誕生日プレゼント。
3月の私の誕生日の時にケーキ貰っちゃったからねえ…。
おかえししないわけにもいかなくて。
食べ物で返すってのも芸がないかなと思って、自分の好きな分野で。


食べ物関連。
法事関連でやたら果物が自宅に溢れている日々でした。
大っっっっ好きな!葡萄をしこたま食べられたので満足っ♪
果物の中で葡萄が一番好き!
それこそ「ぶどう狩りに行かないかい」なんて言われたら、誰にでもほいほい付いてくよ。

久しぶりに生のパイナップルも食べました。
ほとんど腐る直前くらいまで熟してたんで、甘くて美味しかったです。

他にはスイカもたくさん食べたし、桃も食べたし。
満足満足。

スコーン作りも復活。

こっちはプレーン。


こっちはレーズン入り。

朝ごはんに焼きたてのスコーンは幸せです。
自分が思ってる以上に私はスコーンが好きらしいね。

これは相方どの作の炊飯器バナナケーキ。
ブレずに美味しい。
バニラアイスと抹茶アイスを添えて。


着物関連。
…つってもあんまり書くこと無いかな。
ピンワークをやりました。
大変面白かった。興味深い。
ボディさん買ったらあれも練習しよう。
早く買いたいんだけどね、お彼岸過ぎるまでは和室が空かなくてさ。

次回のお稽古は振袖!
妹の成人式以来ウン年ぶりに振袖を引っ張り出します。
明日ハンガーにかけて写真撮ろうかな。
自分でももう柄なんて忘れてるよ…。


さて、他に何か書くこと…?
あ、そうそう。髪を切りました。
美容室のカードを見たら、前回行ってから11か月が経過してました(爆)
なんと妙齢の乙女にあるまじき…っ!
まあ、美容室苦手だからしょうがない。

今回はたぶんぱっと見で分かるくらいには切ったと思うんだけど。
ホントは、勢いでボブにしてやろーかとも思ってたんですが
(少なくとも予約の電話をいれた時点ではボブにする気満々だった)、
結局惜しくなって微妙な長さになってます(苦笑)


近況報告はこんなとこかな。
じゃー、そろそろ寝ます。お休みなさーい。
また明日(たぶん)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿