日次記

ダラ主婦の徒然

初夏…?

2007-03-29 21:10:11 | 徒然
今日は春を通り越して初夏の陽気でしたな。
桜が…桜が…!
花見をしないうちに開ききってしまうYO!

ま、花は桜だけじゃないけどさ。
近所ではなにやら色々と花が咲き乱れておりまする。
綺麗だなー、なんて見とれながら車運転してると、ちょっとキケン。

酒酔いじゃなく、花酔い運転もオソロシイ。
気を付けよう。


でも、遠くに見える辛夷が綺麗だったり、
雪柳が綺麗だったり(雪柳大好きなのです)
そろそろ終わりかけだけど、
沈丁花もまだまだなんともいえない香気を放っていたり。

春はええのう。

やはり日本には四季がないとね。
冬には雪が欲しいし、春には花が欲しいし、
夏には濃い緑の葉が欲しいし、秋には紅葉…。

いつまで見られるのかなあ…。





>三女どの
花見したいね~。
着物姿はもちろん見せたいし、
なにより君に着物を着せてみたい。
レトロな柄も、すんなり着こなしてしまいそうだ。
越乃寒梅いいねえ。
桜と梅がいっぺんに楽しめるやね(笑)
花見はやっぱり日本酒が似合いますなあ。
花びら浮かべたりしてさ。

あー。花見したい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿