日次記

ダラ主婦の徒然

指に針突き刺しの刑

2011-03-09 23:25:51 | 着物
本日は休日。
で、着付けの日~。
今日から高等師範科っ☆

まずは自装のおさらい。
相っ変わらず裾合わせが苦手です。
あと着付け時の姿勢が悪すぎる…。

その後はなんとお裁縫。
補正具を作るんだそうで。

エー~~お裁縫ニガテなのにー。

ぶつぶつ言ったってカリキュラムに含まれてるんだから仕方ない。
渋々と切ったり縫ったりしました。

針仕事はやっぱり苦手です…。

しかも時間内には終わらなかったんで、宿題ですよ。
しゅ・く・だ・い!
この歳になって…!

ああ、半襟付けもついでに宿題にされました。
こっちの方が難しい。…というか面倒くさい縫い方をしなきゃならん。

あうう。

帰りにドラッグストアに寄って、オレンジジュースをケース買い。
あとHAKUも購入。
HAKUね…効いてるような効いてないような?
でももう少し頑張って使ってみようかな、と。
成分もまた新しくなったし。

で、帰宅。
昼ごはんを食べて、ゴロゴロしたり本読んだり。
寝そうになったところで「斬鬼(松田賢二)さんの結婚会見」って言ってるのをワイドショーで聞いて。
はっと目を覚まして待機。

いやあ、斬鬼さんいいわ~!
やっぱカッコイイわー!
ちょっと照れた感じの斬鬼さんは可愛かった~。
どうぞ末永くお幸せに☆

そういや母から「あんたはこの人のこと知ってるんだ?」って言われました。
なんて失礼な!
斬鬼さんよ斬鬼さん!超カッコイイでしょうが~!
…さすがに写真集も持ってるよ、とまでは言えなかったけども(苦笑)

そして16時過ぎに外出。
またもや行ったこと無い場所へひとりで。
ふおおお。緊張した~。
無事辿り着いてよかった。

ネカフェみたいなとこで友人と服交換会。
とはいえ、私は交換するほど服持ってないんで手ぶらで参加ですが(汗)
や、ちゃんと事前に了承はしてもらってますから。

友人たちの生着替えを堪能しつつ、自分も着がえ。
何着か服を頂きました。
ありがとうございます~。
特にコートはその後そのまま着て行動。
まるで、自宅から着てきましたよ、くらいに馴染んでましたとさ。

一時間ちょいで交換会を終え、場所を移動。
そしてまた新たに自分で行けるとこが増えた。

たどり着いたショッピングセンターをウロウロ。
で、カットソーを二枚購入。
だって安かったから!そして好みの形だったから。
ついでにこれからの季節使えるものだったから。
さらにはそこそこ名の通ったメーカーのものだったから。
これだけ揃えば買わないのも嘘でしょう。

二枚で二千円でお釣りがきました。
いいお買い物をした!

晩ご飯はショッピングセンター内の「フレッシュネスバーガー」で。
ポテトが揚げたてなのが嬉しいですね♪
ちょっとお高めなのが玉にきずですが…。

それからスタバに移って、おしゃべり。
またさくらラテを頼みました。季節限定ものだし。

スタバが閉まる22時過ぎに解散。

またちょっと迷いかけながらも無事帰宅。


…あ。宿題まだやってないよ。
来週の火曜の夜に泣きながら慌ててやってるのが目に見えるようだよ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿