日次記

ダラ主婦の徒然

若さ短し、遊べよ元乙女

2009-09-05 22:21:36 | 徒然
本日は休日。
今日もひとりで留守番なので、たまにはアクティブに。
渋谷に行くでありますよ!

渋谷…若者の街だなあ。
怖いなあ…。

でも、芸術鑑賞のために頑張って行ってきましたよ。
Bunkamuraザ・ミュージアムにて開催中の「ベルギー幻想美術館」

予備知識なんてなにもなく、ただ池袋駅で見かけたポスターの色彩と「幻想」って言葉に惹かれて。
直感ってやつだわね。

うん。行ってよかった。
あんまり混んでなかったからゆっくりじっくり鑑賞できたし、
好きだなって思う作品にも出会えた!

ポール・デルヴォーって人の作品がとても好みだった。
鉄オタで、裸の女のひと大好きっていう作家。
そう書くと身も蓋もない感じだけれど…(苦笑)
不思議な魅力を持った絵を描く人。

いやあ、眼福眼福。

やっぱりたまには美術館とか博物館に行くべきなんだわー。
と思って、都内の主な美術館とか博物館にブックマークをしてみた(今更…)
気になる展示会がぞろぞろと。
今とっても気になってるのが、江戸東京博物館の「江戸東京ねこづくし展」
…見たい。

閑話休題。
ベルギー絵画を堪能した後は、時間があったので、映画を観てきました。
「ココ・シャネル」
これも面白かった。
特撮しか観てなかったからなあ、最近(苦笑)
映画もね、もうちょっと安いといいんだけど。
ってまあ、水曜に行けば1000円か…。

で、池袋に戻って西武のリブロへ。
羽海野チカさんの原画展を観てきました。
絵の雰囲気と色遣いとかがとても好きなのですよ!
もちろん物語そのものもスキ。
枚数は少なかったものの、こちらもじっくり堪能しました♪

あー、絵を描ける人間に生まれたかった…ホントに。

帰宅はだいたい18時くらい。
うんうん。一日たっぷり遊んだわ!

家主どのが仕事してお腹すかせて帰ってくるってーのに、食事作り放棄!
うわ。ダメ女っぽい(爆)
まあ、先週はきっちりやったからいいっしょ(?)

そんなわけで、晩ごはんは外で。
ラーメンラーメン♪
煙害にちょっと苦しみつつ、ラーメンやら味付けメンマやら餃子やらたらふく食べました。

それからゲーセンいって、うさぎ狩り!…を家主どのがしてくれました。
てわけで、部屋に細い目のうさぎが増えました。カワイイ…。

いやあ、今日はホントよく遊んだ。
満足満腹!
いい一日だった☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿