スーパーパントマイムシアターSOUKI ブログ

創作裏話が盛りだくさん。公演情報もいち早くお届け!

所有者解除って知ってます??

2023-03-17 18:19:08 | メンバーの趣味

今乗っているXL883N ironはローンで購入したので

 

その時点での所有者はディーラーさん

 

使用者は俺

 

でも

 

ローンを完済しても手続きをしないでおくと

 

所有者はディーラーさんのまま…(^^;)

 

今回、カスタムショップで車検(構造変更)をお願いしたので

 

車検時に所有者の承認が

 

必要ってことになって気づいたのさ

 

今まではディーラーで車検(構造変更)を

 

お願いしていたので気づかず…

 

ディーラーさんも一言

 

言ってくれても良いんじゃないのかなー

 

と思ったのでした

 

だって、俺のものなのに書類上の所有者は

 

俺じゃないってマジで気分悪い

ということで

 

陸運局に行って変更してきましたとさ(^^)

 

*構造変更:以前の車体サイズから変更された場合新たなサイズに変更しなくてはならない

*今回はフロントフォークを6インチ伸ばしたので前回車検時とはサイズが変わってるのです

 

スーパーパントマイムシアターSOUKI

江ノ上陽一