スーパーパントマイムシアターSOUKI ブログ

創作裏話が盛りだくさん。公演情報もいち早くお届け!

私にとっては、初めてのSOUKI出張です。

2023-10-23 18:31:52 | イベント

皆さん、こんにちは!ジョニーです。

先週の金曜日と土曜日、奈良に行って来ました!

私にとっては、初めてのSOUKI出張です。

私は旅行は好きな方なのですが、

舞台に立つとなると全く別問題……

リハーサルがあるとはいえ、

知らない場所でパフォーマンスが出来るのだろうか、

と緊張していました。

 

例えば、いつも練習しているのはリノリウムの固い床です。

しかし、奈良の舞台の床は軟らかいパンチカーペット。

この違いがどれほど影響するか、

全く経験が無いので分かりませんでした。

 

金曜日、リハーサルに伺ったところ、まさかの大雨。

問題のパンチカーペットはビニールシートに覆われ、

全く質感が分かりません。

 

内心諦めていたら、吾らが江ノ上先生が交渉して、

一部だけビニールシートを剥がしてリハをさせて頂くことが出来ました!

柔軟に対応頂いたスタッフの皆さんにも感謝です。

 

やはり普段の踏み心地とは全然違って、

新たに気を引き締めました。

お蔭様で、本番は天気にも恵まれ、

何とかパフォーマンスを終えることが出来ました!

 

次回の目標は、風に煽られない身体を作ること!

本当に風が強くて、振り付けで揺れているのか、

風に吹かれて揺れているのか判然としない感覚でした。

 

もっと筋肉を付けて、

硬派なパントマイムをお届けできるよう、

頑張ります!!

 

関場理生