スーパーパントマイムシアターSOUKI ブログ

創作裏話が盛りだくさん。公演情報もいち早くお届け!

全集中、夢中になって、ストレス解消!

2021-02-13 20:38:11 | SOUKI

日中は暖かで穏やかな今日この頃。

朝晩との寒暖差が身体に応える今日この頃でもあります。

 

周りの人とのソーシャルディスタンスに気を使い、

マスク着用、手指の消毒を忘れちゃいけない・・・

 

友達との会食も、旅行もお預け状態が続き、

なんとなくイライラしたり、

やたらと周りの人のことが気になってしまったり・・・

 

変化の激しい気候や、様々な規制の中での日常生活は、

ストレスが溜まる一方です。

 

私からおススメのストレスの解消方法は

「無我夢中」になること。

1週間に30分でも1時間でも

我を忘れて何かに夢中になってみて下さい。

自分が大好きなことでもいいし、

逆に すごく苦手なことでもOK

廻りの事も自分の事も忘れて「夢中」になる時間を過ごすと、

イライラがスッキリ、心身ともに元気になりますよ。

 

私は以前、ストレスで身体を壊した時に、ボイストレーニングに通い、

心身ともに元気になりました。

私は昔から人前で声を出すこと・話すことが苦手で(今も変わらず苦手ですが)

だからこそ、効果てき面!!

ボイストレーニングの30分間は声を出すことだけに全集中、

終わった後は汗びっしょり、思い切り疲れていたけれど、

何もかも忘れて全集中・無我夢中の時を過ごすした後は、

ストレスが消えて気分はスッキリ。

そして、苦手な事に挑戦して、少しずつ苦手意識も薄くなれば一石二鳥

皆様も「無我夢中」になる時間をお試しあれ~

 

江ノ上さんの無我夢中はアモ君

癒されてますね~

 

スーパーパントマイムシアターSOUKI新関祐子