スーパーパントマイムシアターSOUKI ブログ

創作裏話が盛りだくさん。公演情報もいち早くお届け!

『心を止めるな!』

2020-07-11 19:55:06 | PANTOMIME STREAM

今月23日に本番のオンラインライブに向けて、

バイブス上げまくりで稽古に励むメンバー☝️☝️✨

それに合わせて、スタジオの湿度も上がりまくり…😅笑

 

ライブの稽古が始まって、

日々振付やテクニックを反復して稽古してきました。

そして今、ラストスパートで大切なもうひとつ。

 

それは"心の動き" 

 

パントマイムでは、身体でキャラクターの心情を表現します。

私はこれが一番難しいと思っています。

まさに「心技体」ですね。

 

例えば、"悲しい"を表現するとき。

どうしますか?

 

眉尻を下げて、目元に手を置いて「えーんえん😭」って演技する?

…これ、かなり嘘っぽくなるんです。

 

『ただ、ぽつんと立ち尽くす。』

これでも悲しみは伝えられます。

心がちゃんと動いていれば。

 

私はいつもここで苦戦します。

『悲しい"様に見せてる"だけ』の演技になってしまうのです。

これは"やろう"としてできるものではありません。

 

今でも模索中です。

筋トレやストレッチをしてできるようになるわけでもありませんからね

(「ひぇー、キッツーい💦」とか、「痛てててて…」の表現は、

それで身につくのかな(笑)

 

色んなものを見て、聴いて、読んで、感じて、

心を成長させていくのがいいのかな、

なんて気がしてます。

 

さて、そんな風にメンバー一同、

今もなお探求して稽古に励んでいます。

SUPER PANTOMIME THEATER SOUKI PRESENTS

『PROJECT 2020 -PANTOMIME LIVE STREAM-』

 

この度のライブは、【Youtube】から配信をさせていただきます。

https://t.co/MxyYybYYWY

上記のチャンネル登録をお願い致します。

 

配信視聴料金 【無料】

*投げ銭サイト【Doneru】のご協力、お願い致します💐(※Gmailアカウントが必要となります)

 

また30名様の限定で、会場でもご観覧いただけます。(※要予約)

 

とは言え、まだまだ油断のできないご時世です。

くれぐれもご無理のないようにお願い致します。

皆様の健康、安心安全が第一です!

 

7月23日(木) 19:00~ 開演&配信

※2週間アーカイブも残ることになりました✨

23日(木)当日ご予定ある方もご覧いただけたらうれしいです💕

 

【詳細はこちら👇】

https://t.co/Xc8yctpLPJ

 

耀佑