スーパーパントマイムシアターSOUKI ブログ

創作裏話が盛りだくさん。公演情報もいち早くお届け!

三社祭!!\(^o^)/

2023-05-20 20:51:53 | SOUKI

怪しげな空模様が続く今日この頃ですが、

今日は 雨は昼には上がり、気温も湿度も上昇。

初夏のような陽気になりました。

 

浅草はきのう・今日・明日の三日間、

待ちに待った三社祭です。

街は、まつりの装束、半纏を着た人たち、観光客の皆さんで賑わい、

祭り囃子や神輿を担ぐ威勢のいい声、

あちこちから聞こえる笑い声、

祭りで活気を取り戻した浅草の街、

本来の浅草らしさが戻ってきた感じです。

 

事務所でも江ノ上さんはもちろん、祭り好きのお友達が

待ってました!とばかりに、朝から集まり、神輿を担いでます。

休憩で事務所にも戻り、3年ぶり、体力落ちた〜!、肩が痛いー!なんて

嬉しそうにビールを片手におしゃべりに花が咲きます。

神輿を担いだ後のビールは絶品らしいです(^o^)

 

私も祭り仕様に着替えて神輿の前で写真をパチリ

もう神輿を担いだり、神輿と共に街を練り歩くことは体力的に無理だけど、

活気あふれる街を歩くだけで、心が弾み楽しい時間が過ぎていきます。

行き交う人達がみんな幸せそうで、すてきな笑顔、

浅草はやっぱりいいなぁ~

 

僕だって半纏着てるよ

半纏を着ているときは、キリッと尻尾はまっすぐ上に

バックシャンのカロくんです。

 

明日は本社神輿渡御。

お天気も良さそうだし、浅草は益々賑わいそうです。

 

スーパーパントマイムシアターSOUKI新関祐子