スーパーパントマイムシアターSOUKI ブログ

創作裏話が盛りだくさん。公演情報もいち早くお届け!

第一弾!メンバーが振り返る田原町ライブPart29~Human Work~

2019-12-12 18:51:15 | SOUKIパントマイムライブin田原町

12月12日(木)

本日のSOUKIブログは

「メンバーが振り返る!田原町ライブPart29~Human Work~」

といたしまして、

第一弾は小生、餡子R★CKが担当しますわい\(^o^)/

 

まず初めに。

実際に上演された田原町ライブの作品順とは異なりますわい。

そしてブログの投稿間隔も不定期となりますので、予めご了承くださいませ。

 

小生、餡子R★CKの作品!「コンドルを捕まえて」

始めに断っておきますが、マイム作品ではございません!(^o^)

前回のライブで観客の度肝を抜き?!

小生、餡子R★CKのテッパン持ちネタとして

完成したバランスボール芸!

を、今回のライブに向けてパワーアップ!

...というコンセプトを元に作られた作品ですわい!

 

どうしたら作品をパワーアップできるか?

BOSSとのミーティングで

意見がピッタリと一致したのは!

「ボールの上に立つしかない!」

でした。

 

言ったは良いけど…

そこから大変でしたわい(笑)

ボールの上に立てなきゃライブのスタートにも立てないわけで…

夜な夜な練習でしたわい。

ボールから落ちて背中を強打する動画も携帯に残ってます(笑)

 

ボールの上に立てるようになったそれだけでは

YouTubeでやってる人と変わりませんわい!( `ー´)ノ

そして編み出したのが・・・

「リコーダーを吹く!」

おバカでしょう?

BOSSとミーティングしてて、

何も考えずふと出た言葉なんですが、

BOSSは「おっ?良いな!」

と、シチュエーションと選曲のアイデアをくださいまして、

この作品が出来るに至りました。

 

本番ではたくさんの声援♪♪

演奏中の手拍子♫♫

バランスボールに乗ってみるチャレンジコーナー♬♬

お客様に盛り上げて頂き本当に嬉しかったですわい。(*^^*)

 

お客様の中には

「毎回あなたのボール演目が楽しみで...」とお声をかけて頂きまして、

お客様の期待の演目に定着している!?

驚きとともに努力すると報われる!

と、感じた瞬間ですわい!

 

今日のトレーニングの後も、

BOSSと「次は(ボールで)どうしようか?」という話題に(笑)

次回もご期待くださいませ!

「我がボール 共に進むは 奥の細道」

by 餡子R★CKでした。

 

写真撮影 Masami Gan Iwafune

次の「メンバーが振り返る田原町ライブ」は誰の担当でしょうか?

お楽しみに!